■園主からのお願い■ 当園では、ご来園下さいますお客様にも、自然環境の保全にご協力を頂いておりますので、飲食物のお持ち込みはご遠慮下さいますようお願い申し上げます。 園内にお食事処「艸の花」がございますので、こちらをご利用下さいませ。 誠に勝手を申し上げますが、ご理解・ご協力の程重ねてお願い申し上げます。
あじさい日和現在ヤマアジサイは満開です。日本アジサイ、西洋アジサイは8分咲き昨日は朝のうちは曇りでしたが、途中から小雨が降り出しました。どしゃ降りでもなかったので、あじさいにはもってこいのお天気でした。満開に近づくにつれ、来園者も多くなります。小雨の時は雨合羽や長靴がオススメです。開園時間午前9時半から午後4時生そば草の居午前11時から蕎麦が無くなり次第終了※蕎麦は、あじさいまつり期間中、番号札を置かせて頂いてます。必ず食べられる人数分お取りください!スタッフ一同お待ち申し上げます!
あじさい開花状況火曜日の台風の被害もなく良かったです。今月は木金も営業致します。開園時間午前9時半~午後4時まで生そば草の居午前11時から蕎麦が無くなり次第終了※あじさいまつり期間中は店頭に整理券を置かせて頂いてます!人数分お取りください。入園料 中学生以上500円 障がい者250円お客様へ来年度より、入園料を値上げさせて 頂きます。開園31年初めての値上げです 。 どうか、皆様の御理解ご協力の程お願い申し上げます!5分咲き500円8分咲き800円満開1000円
あじさいまつり明日5月30日土曜日あじさいまつり開園です!満開は6月中旬頃開園時間 午前9時半から16時まで生そば草の居 午前11時から蕎麦が無くなり次第終了※あじさいまつり期間中は店頭の整理券をお取りください⚠️あじさい、紅葉、桜まつり期間中のペットの入園はご遠慮ください。スタッフ一同心よりお待ち申し上げます!