中村奨吾の同点ホームランビックリマーク

細谷圭のサヨナラ打ビックリマーク

CSも勝ち取って最高に面白い試合でした爆  笑

 

でも正直言って2点ビハインドの9回裏

殆ど諦めてましたあせる

9回表に帰ろうかなって思ってたくらいだもん

だって・・・今日の試合長すぎビックリマーク

 

今日は某大手薬局の試供品配布イベント

折角だからそれにも参戦しようと思って

マリンについたのは9時半ですよえー

 

それから14時試合開始予定だったのが雨で延期

30分くらいしたら雨も小降りになってほんとギリギリでしたね

まさか延長まで試合ができるとはその時には思いませんでした

 

試合に決着がついたのは18時過ぎかなはてなマーク

滞在時間は実に9時間ビックリマーク

そりゃ9回に2点差ついてれば心も折れますよダウン

 

さてざっと試合を振り返りますか

先発の石川は5回くらいには目に見えて悪くなってましたね

後ろと点差を考えれば簡単に降板させられないし

ちょっと難しい判断になりましたね

 

反対にディクソンは初回に岡田の三塁打から1失点も

その後はすごく良かったように思います

100球に近づいたあたりから球威も衰えてきたようですが

結局崩しきるまでには至らず

 

試合の一番のポイントはやっぱり9回の奨吾でしょう

相手の投手は平野で1死1塁

3球ボールの後に2球見逃しでその後6連続ファール

そして12球目を豪快にレフトスタンドへビックリマーク

 

これ皆さん気付いてました!?

実は平野はストレートしか投げてないんです

1球でもスライダーを放ってれば三振しそうなのに・・・

って8球目くらいには見てて感じてたんですけど

バッテリーの意図はちょっとわからないですね


10回のサヨナラの場面は角中の二塁打でほぼ試合は決まり

オリにはマリンの雰囲気を覆せるほどの力は残ってませんでした

 

さて明日のマリンは…

サブローさんの引退試合です

昨年はずいぶん厳しいことを書かせてもらいましたが

CSを決めた試合はサブローさんがヒーローだったんですよね

それからわずか1年で引退試合とは

時の流れは速いと実感します

最後の勇姿をまぶたに焼き付けてこようと思います

 

※追記

9回の岡田の盗塁死はエンドラン失敗=サインミス

かと思ったんですがVTRを見直すと単独っぽいですね

皮肉にも10回頭の翔平の安打がサヨナラに繋がったので

盗塁死も無駄じゃなかったかな

角中は守備にバッティングに大活躍

影のMVP贈呈します

 

 

にほんブログ村へ 

 

 

人気ブログランキングへ