馬には週4で乗っているが、馬場は土日だけ。



先週は、師匠の全日本だったり、


テストがあったりで、


珍しく土日、馬場をしなかったら。



↑レッスン前。鞍を載せ頭絡を付けると現実逃避的な睡眠を催すかわいい子(笑)



↓レッスン後。さっぱり、終わった感!!






うさぎ「久しぶりに乗ったら、


お互いリフレッシュな感じだったー」



とのこと。


あれ?一瞬下手になってる?とおもうくらい、


姿勢が不安定だったが、


ビデオ見返しながら


うさぎ「やっぱり反動すごくて、


やばっ!ってなったけど、


乗って感じているよりは


座れてるか!?」


馬も人も、思い出しながらの土曜日。



動いたら動いたで座るのが大変のようで。


正反動、むかーし他のクラブでやったとき、


座りやすくする要素の一つには、


「速すぎない」


ってあった。




速さと反動の柔らかさは両立できる?



でも、今まで教えてもらったことを総合すると、

ハミ受けできて収縮きちんとできれば、

乗り心地は良くなるとのことだが。




私はこの子に乗ったことがないからわからないですが、


背中が底つき感?があるらしく、


他の会員さんも、腰が悪い人は乗らない(笑)


エンジョイしたい人は、


もっと、まろやかな子へ行く(笑)




もっと肩に筋肉が付けばよいそう。


ちゃんと、乗ってあげられれば、


肩とか背中にしっかり筋肉がついて、


座り心地、柔らかくなるのではないか、


とのお話を何回かきいた。



そうなるのは、、、いつだろう。


うちが乗ってて、そうなるのかな。





日曜日はいつもの感じを思い出したようで。


クラブには夏の花がたくさんです!






以上、久しぶりに乗ったらお互いリフレッシュ、


な件でしたスター