先日、内国産の馬場 全日本がありました。


今はインターネットでライブ配信していただける


ありがたい時代飛び出すハート


日馬連→「大会映像はこちら」から見れます!



今回は

黒木茜さんと、

古岡美奈子さんがゲスト解説でした。


解説付き、おもしろい!


結構ズバズバいう感じで(笑)


素人でわからない私は、

へぇー!そこなんだぁー


と新しい発見が多々ありました。



馬って、みんな、見てても、

あーだの、こーだの、あんまり言わないですよね。


テニスとかサッカー、野球は、

一般の人もあーだのこーだの、

呟きながら試合見ますよね。


もっと、みんな呟いてくれたら面白いのにな、

と思いました。


ただ、馬によっても人によっても

色々ありそうで、

難しいんですかね。


でも、プロの人って、そうゆう風に

みてるのかーって、見ている景色が違っていることを知れただけでもよかったです。


ズバズバ解説いいな。


子どもに、

「この人に解説してもらったら、おもしろいかもねー!」


なんて言ったら

「ボロボロで やる気無くしそう(笑)」

っていってました爆笑


でも、はっきり言ってくれることが

少ないこの業界、

ある意味気持ちよかったけどな(笑)


以上、所感でしたーニコニコ