先日参加した競技会での大ハプニング。


二日目の最後にびっくり事件がびっくりびっくりびっくり




問題です。


「経路が終了し、敬礼が終わりました。


その直後に、手綱が手から離れ、馬が踏んでしまいました。


騎乗者は危険と判断し、下馬しました。


審判の指示はありません。」




こんな時はどーなるか!??


誰もが失権と思いました。


確か、以前一級を取った時に勉強した時は


「常足でアリーナから退場」するまでだったような。


速歩とかダメなんだねー、なんて、話した記憶がありましたが。



回答

「敬礼して演技が終了しているのでセーフ。


けれども、馬が踏んだ手綱が切れたら


馬装不備でアウト」


だそうです。


Bestは、


まず、審判に指示を仰ぐと良かったですね、


とのこと。


ハイ!




そして、このくらいのクラスに参加するのであれば、


基本、手綱は離れないように、ですよね。


すいません。



審議のせいで、皆さんに結果が伝わるのが遅れて


皆さんに迷惑かけ、申し訳なかったです。




でも、私はうれしかった。


あれ?とおもい、ちゃんと検討してくださったことが。


それだけで、感謝でした。

もしアウトでも、その気持ちが感謝。


みなさん、真剣に運営されている。


ありがとうございました。


以下、参考資料です。↓↓↓