ここ数日、隙間時間多く。


この隙に色々MEMOしております。


Instagramだったかな??


すっごく、キレイなタテガミを見つけました!


ふわっと、しているけど、ぐずぐずに崩れない、


キレイにまとまったお団子!!ラブラブラブ



いつものやり方で↑このような感じ。


根本のゴムが見えている。。。



でもね、以前よりは上手にできるようになっていますよーニヤリびっくりマーク

コツは つかんで来ましたよ!


①濡れたタオルで湿らすとピシッとする。


②三つ編で三つに分ける時、櫛できちんと分けると三つ編みを差し込み易くなる!


③三つ編みを根元でぐるぐるする時は反時計回りな方がやりやすい!右手でゴムをつかめる。



上の芦毛の写真は くるっとまとめた後、どうやって留めるのだろう🤔



そして、最近、イヤーネット無しで競技しており。


前髪も結わなければいけない自体に。


これがまた難しい😓



↑初日、ユニコーンの角に泣き笑い


↑2日目、お団子っぽいけど、浮いている。。。



この本で色々見るけれど、


糸が多い。。。


糸は大変なんですよ。。。


取り外しが泣き笑い


しかも、作業時間が少しかかるので、


馬もイヤイヤになってくる。。。


ゴムで、芦毛みたいに結えないかなぁ。


以上、つぶやきでした。