今回は 馬の体を測るのに 役立った道具です飛び出すハート


それは、2メートルのメジャー!!目がハート



検索してみたら、


メルカリで売ってました飛び出すハート



超便利です!


キコウからお尻までも、


胸先からお尻までも、


一発!



普通、1.5メートルまでじゃないですか!?


かと言って30メートルのメジャーはあるけど


↓こんなデカさじゃ、ポッケにはいらないしー。



あ、ちょっと待てよガーン


それ以上大きい馬に乗ったことないから気づかなかったけれど、


もっと大きい馬も居たわー泣き笑い



で、今メルカリを検索してみたら


かつては、3メートルがあったらしい。


鉄の硬いのは結構あるけど、


ソフトタイプはだいたい2メートルまでのようでした。



外国行ったら、長めのメジャーなんて


普通なのでしょうか。


ちなみに、裏はインチで、


これまた馬着などのサイズを想像しやすい感じでした!



以上!最近 発見した


プチ便利なものでしたー爆笑