先週末は 競技会行ってきました!


がんばった爆笑飛び出すハート


帰ってから、相棒に ちゃんと 報告飛び出すハート飛び出すハート

ほら!これ!


君がとったんだよ!


がんばってくれてありがとう!


すごいね!!


くんくん、食べ物?ではなさそうだ(笑)



優しい顔ー!


場合によっては カプっとすることもある子だけど、


意味がわかればそんなことはしない子。


ちょっとは伝わってるかな?


って、声かけすると、いつも思う。


声のトーンとか、雰囲気とかで空気を読むのだろう。




次の目標は、


同じクラスを 拍車あり、鞭無しで出てみよう!


となりました!



馬場の公認の競技会は、拍車あり、鞭無しが普通ですが、


(障害は、拍車は自由、短鞭)


非公認は、拍車、鞭は自由 なことが多いです。



我が家はまだ、B級ライセンスを持っていないので


非公認しか出れませんが、


だいたい、拍車は無しで、長鞭あり、


でした。


鞭がないと、動かすのが大変になる。


おー!!どうなるのだ!?



拍車も、脚の当たり方を気をつけないと


馬のお腹に拍車痕が付いたり、


余計な合図を知らない間に出してしまったりする。


障害ではよく使うけど、


イケーー!って感じで瞬間的な感じ?


だから、雰囲気違いそうだなぁ。


おー!!大変そうだ爆笑



そして合間に、


もう一つ上のクラスの練習も始めてみよう!


飛び出すハートおー!!やったー!


先生からお許しがでたー爆笑



と思って、今回の競技会の 


上のクラスは何点くらいかな〜って、見てみたら。


超激戦区泣き笑い


参加人数も多いし、上位は70-65%飛び出すハート


すごーびっくりびっくりマーク


今のクラスで62-61%をさまよっている私たちには、


今後、相当な苦労が要されることが予想される驚き


嵐の前のhappyを味わっておこう、今はにっこり





そして、90回のダービーでは、悲しいことがありましたね。


翌日、職場の休み時間に記事を読んでいたら、


危うく涙目赤ちゃん泣き


スキルヴィングーーぐすんぐすんぐすん


ワイドで君を買っていたよー。



ゴール直後に心不全で 倒れてしまった。


TVでは映らなかったから、全然知らなかった。


競馬中継って、事故とか、落馬とか、


サラッとしてますよね。。。



こんな悲しいことが 繰り返されないように、


何か予防策ができたらいいですね。。。


馬は心臓マッサージとかできないか!?


AEDとか!?



以上、競技会からの、ダービー所感でしたにっこり