今日も送迎がんばれたサポーターです爆笑

馬場の競技会規定が変更になり、

「鞍下は白」と明記されました。

↑鞍下とは、ゼッケンのことだそうです。


馬場は競技会の時は

ゼッケンは白、とゆうのは昔からだったけど、

今更これが明記されるとゆうことは。。。?


障害は、色々な色がありますよね。

カラフルですよね。

でも、だいたい、所属クラブのロゴが入ったものを使用したりしますよね。


初めて乗馬の世界に入った時、

優雅そうだけど、

泥まみれ、馬のヨダレまみれになるから、

なかなかワイルドなスポーツだわ、と感じた。

しかし、こんな、ワイルドなスポーツなのに、

正装は白キュロ。(白いズボンのこと)

馬場のゼッケンは白。

なぜにまた、汚れやすい色なのか、、、

と不思議に感じたものです。

白い服着て農作業する人は居ませんから(笑)



今回の鞍下の件は

先生が、教えてくださいました。

R5/4/18におフレが出て、

R5/5末まで周知期間、

R5/6/1から運用だそうです。

↑R5年度版JEF競技会関連規定集より


6/1からは、違反すると、合計からマイナス0.5%だそうです。

5月末までは、ペナルティなしだそうですよ。

みなさま、お気をつけて!!

以上、お知らせ 兼 memoでした!