この土日は仕事でサポートできなかった


サポーターです魂が抜ける


代わりにパパががんばってくれました。


だから、かわいい女の子(馬)の写真で癒されよう飛び出すハート






ほらほらー、ブログ書いているだけでも


元気が出てきたぞ飛び出すハート


例の、うちの子とサイズ感ピったりの小柄な女の子!


洗い場でもお行儀が良いです。


障害も素直に飛ぶいいこ。


えらいなぁー。



藤沢さんの本を読んだけど、




育った環境、人との関わりが良かったんだろうな、


と、早速本で知った事を感じる(笑)


このブログでも、競走馬は躾がよくできてますよ、と教えてくださった方がいました。


もともとの性格があるにしても、


環境も大切ですもんね。




ところで、藤沢さんの本は


藤沢さんの素朴な語り調で書かれていて


読みやすかったです。


競馬の基本的な事が


現場から目線で書いてあって、


こう言われているけど、実は、、、ってところが


面白いですニコニコ


初心者のわたしにちょうど良いところもあり、


血統のところは、馬の名前がいっぱい出てきて


ついていけなくなりそうなところもあったけど、


なんだかすごいんだ、


血筋って面白い!とゆうことは感じました(笑)


子供とか、自分とか当てはめて考えちゃったりして(笑)


足が速いの遅いの、


短距離だの長距離だのって(笑)



、、、話はかわいい女の子に戻りますが、


こんな小さい子(馬)が、


↑デビュー時は300キロ台前半飛び出すハート


大きな牡馬に揉まれて競馬場を走ってたなんて、


想像しただけでも


励まされるにっこり


すごいなぁ。



そして、今日は熱き女の闘いがありましたね、


ヴィクトリアマイル!


ソングラインとりましたー!


今年入って初めて当たった泣き笑い


なかなか当たらないー。


むずかしいー。


競馬は勉強中の初心者だから、


馬好きな方々のブログを参考にさせていただき、


自分の好みやスパイスが入って、


(入るからダメなんだろうけど、


入るから楽しくワクワクするのですねーにっこり


やっとこのような結果となりました。


みなさま、ありがとうございましたにっこり


重賞のみ、しかも、100円しかかけないけど、


夢があります。


(正確には、重賞以外はわからなすぎて手が出せない)


ハズレても、お馬さんの何かに役立つかな?


とおもえば、惜しくないです。


(馬バカかな泣き笑い


また諦めずに夢買うぞー(笑)



以上、かわいい女の子(馬)からの、


馬券当たった自慢でした爆笑飛び出すハート