今回は 馬道具 DIYです。


レッグソーカー、

失敗からの試作を飛び出すハート


径が大きいコイルだと、


ずり落ちてしまう件。


ちゃんと、馬の背からホースを通せば


使用可能なので、ジョイントを変えてみた。




今までのタイプ↓↓↓






ずり落ち防止のために上から通すタイプ↓↓↓





Y字からT字にすることで、


馬のBODYへの当たりがソフトになる、はず。



本来は、馬の肩から通すものなんです。


だって、脚に絡まったり、


口で噛んだりしたら危ないので。



でも、馬の様子や周囲の環境によって、


下からも可能ではあります。


そのほうが脚を冷却中にボディの手入れができる


のかな?


そんなこんなで、周囲は下派が多いです。


でも、失敗のまま、捨てるの勿体ないから、


試作してみたのですニコニコ


誰かに試してもらお〜っと飛び出すハート