久しぶりにDIYの注文が入りました!


〇〇工務店、開店です爆笑


今日は、レッグソーカー飛び出すハート



作り方はこちら。



ひたすらチューブを繋げまくって


5組完成飛び出すハート


2年ぶりに材料発注したら、


地味に値段が上がっていたキョロキョロ



コイルは色々。



市販のは黄色。


それに近い素材がブルー。


近くのホームセンターで買った、しっかり素材めのチャコールグレー。


色は可愛いけど硬めのピンク。




屋外で使用するものなので、


柔らかくてしなる方が持ちが良い様子。


寿命のイメージは、


黄色=ブルー>チャコールグレー>ピンク。


PUの素材がいいっぽい。


EVAは劣化しやすいようだ。


ドリルで穴を開ける時、


しなやかで空きにくい方が持つ気がする。


チャコールグレーは新作なので、


知り合いにデモで使っていただき、


耐久性をみていこう。




ブルーは2年前に作成した物が、


今でも健在。


中の汚れ?とゆうかコケみたいのは透明だから


どうしてもできちゃうのですが。


ピンクは、2年待たずに割れたそうです。




ホースとジョイントの内径のメモ↓







↑コレが今のところ市販に1番近く、モチもようです。


10Mあると、15個取れるので、2肢が7組できる。


メモ、memo。


レッグソーカーも、障害バンバンやるとよく使うけど、


馬場はそうでもない?


いや、クラブの管理の仕方にもよる?


いや、その子(馬)による?


爪が濡れてふやけちゃいますもんね。


ウォームブラッドの子は、これやるとダメな子もいるようで、


水で冷やすのやめたら、不調がなくなった、


とゆう子も聞きます。


ひとまず、レッグソーカー?レッグクーラーについての


DIYメモ updateでした飛び出すハート