最近色々 気付きはあるものの、


メモが追いつかない サポーターです泣き笑い



今回は腹帯!


鞍を新調し、


腹帯も買ったのですが!


腹帯違えば 馬も変わる!?の件。



いつも乗る子(馬)は、


腹帯締める時に、大人にはガブ!っときそうなくらい


怒る。


でも、彼女が締めると


ムムムーむかっと耐えてる(笑)


ただ単に力が弱いからだろう泣き笑い


腹帯その①


これは、鞍と同じbutterflyのもの。


障害の腹帯みたいだけど、


馬場のなんです。


ゲルみたいなクッションと、大きな面積で


圧力分散。


じゃぶじゃぶ洗えます。


馬場が悪い時も気兼ねなく使えそう。


普通の、細いやつより、締める時に怒りませんが、


やっぱり、ムムムーむかっっとなっている(笑)



腹帯その②


これ、試合の時のモフモフタイプ!


これが、意外と、怒らない!!!


そして、馬の動きも、こっちの方がいい!とのこと!


へぇー!なんでびっくり!?不思議ー!!


先生のおすすめ!



でも、馬場が悪い時は汚れそうだし、


雨の日は水吸って重くなりそうだし。


だから2本買いました。



先日、もう一つ気になるタイプをこちらのブログで拝見しました。


ベルトの片側がゴムで伸びるらしいです。


馬が呼吸しやすいそうです。


お!もっと早く知りたかった!!


そうしたら、予算的に、


モフモフと、それにしてみたけどな!



何かの機会に、試してみようかと検討中ですニコニコ


とりあえず、メモまで鉛筆


これから買おうとしている、


どなたかの参考になれば。。。