お読みいただきありがとうございますニコニコ


競技会シリーズで、


今回はジャッジペーパーのこと。


馬場馬術は、終わると、採点用紙みたいなものが


もらえます。


審判のコメントが書いてあったりします。


今回は、自己最高ゲット!


1日目は63.75%で3位でしたが、


2日目は67.96%で何位かまだ聞いてない(笑)


過去の自分に勝ったから、ヨシ!


今回の競技会は、


1日目が終わった後に、審判とミーティングできる


時間が設けられている。


ありがたい機会です。


審判さんは雲の上のような人かなぁ、


と思いきや、


話すと身近に感じられ、こちらにも分かり易いように


伝えてくださっているようでした。


子供だからと軽くみず、きちんとコメントくださり、


それまたありがたかったです。



何を聞いたのか?詳細は分からなかったが、


メモ発見爆笑


「緊張しないには」


と聞いたみたいだ(笑)


あと、面白かったコメントは、


審判さんからのコメントのメモで


「がんばって 体を大きくしましよう!」


とあった(笑)


ですよねー。わかります。


同じ馬を乗った中学生のお兄さんは、強弱、メリハリが


効いていて、演技が華やか飛び出すハート


うちの子はメリハリがないけど、


なんとなくまとまって いる。


プレイスタイルが違うけど


審判さんは点を付けなければいけないから、大変だ!

以上、ジャッジペーパーについてでした!