お読みいただきありがとうございますニコニコ

子供の乗馬の送迎の車

車内での会話を綴るメモになりつつあります。


先日、

にっこり「朝乗りの前に 先乗りをしてもらった!」

とのこと。


朝乗りは、みんなが乗る前の下乗りだけど、


下乗りの、下乗りってことか!


すいません泣き笑い


一人前じゃなく、周りの人にあたたかく見守りながら育てていただき、感謝な気持ちと、

申し訳ないという気持ち泣き笑い


で、その日は、


とーっても上手な人に乗ってもらったようで、


ニコニコ「お!すごいじゃん!どんな感じ?他の人が先乗りした時と何か違うの!?」


にっこり「完成系は同じ(ではないけど同じような)感じだけど、そこになるまでがちがう」


ニコニコ「え!?なに!?速いとか?」


にっこり「んー、やり方?馬への伝え方とか、私への伝え方とか」


キョロキョロ「へー」

(馬と同時に人の調教もしてくださり感謝爆笑


にっこり「すっごい 馬がね、ビシっ!とするんだよ笑」


そうなのかぁ。


よくジョッキーで、テンノリなんて言って


レース当日に乗る場合があると聞くけれど、


それって、ゲートまでの間で馬とコミュニケーションとりながら、


折り合いつけながら、


「勝ち」を目指すんですよね。


すごいですね。




以上、他愛もない会話からの


想像でしたニコニコ





アップやや遅刻気味だった今日泣き笑い朝焼けがきれいでしたー飛び出すハート