今日は寒い中立ち見が多かった

乗馬サポーターです。


午前中は晴れていて無事でしたが、

午後は雨に濡れながらでした。


それでも午前も午後も寒かったなぁ。


↑雨に打たれながら停止。両脇に茂る雑木林の間に停止していて、シュールだけどきれいな風景だなぁーと思いましたニコニコ


11/13までで古い経路が終わり、

11/14から新しい経路となりました。


↑日馬連ホームページより


今、私たち初心者の関わりのある身近なところでいうと、


旧A2→第2課目B→馬場2級55%以上

旧A3→第2課目C→馬場1級53%以上

旧L1→第3課目A

旧L2→第3課目B

らしい。


で、だいたいのイメージが、

60%コンスタントにとれるようになれば

次のステージにチャレンジしてもいいのかな?

とゆうことらしいです。


ちなみに、全日本ジュニアは、

62%以上とれれば最後の決勝まで残れる?

60%だとギリギリ、

的な雰囲気だそうです。

なるほど。

チルドレンの結果を拝見するとそのようでした。


この間のA2がギリ62%、

先日の検定会が59.643%、

コンスタントとまではいかないけれど、

お馬さんに助けられてなんとか形にはなってきました。


そこで、びっくりチャレンジが!

次の競技会に、2課目C(旧A3)で出てみたらどうか!?と!


旧A3を知ると、なかなかのボリュームと技で

(シンプルチェンジと反対駈歩が入ってる。反対駈歩がある分駈歩が長く感じる)

やばいなーーーこれは、とゆう感じでしたが、


2課目Cは、反対駈歩がないし、

見せ場のシンプルチェンジとなるものは、

直線ではなく、直径20mの半輪乗りの中心の切り替え地点でやるので、内方姿勢の切り替えがし易い?

(間違ってたらごめんなさい)


お!?これは、もしや、チャレンジし易くなったのか!?

ちょっと難しい事にチャレンジすることで、

今まで苦労していたハミ受けや姿勢が

一瞬、一部分でも良くできるようになってきた

様子、とのこと。


できないからやらないんじゃない、

できないけど、やってみるんだ!

何事もチャレンジ精神が大事だ!

と、とある会員さんに教わり、

それが最近のマイブームです爆笑

昨日の自分に勝つ!

子どもだけじゃなく、私も!

と思いつつ、体力、記憶力が追いつかない今日この頃です泣き笑い

でも、記憶力は、嫌なこともすぐ忘れ、些細なことは、まぁいっかーと流せるようになったので、それはイイところかな。


マイルチャンピオンシップでセリフォスが

勝った日に。

しかし、後方のあの位置から

ドビューーンときちゃうんですね。

すごいですね。

感動!