乗馬を頑張る子のサポーターで、

競馬初心者一年目です爆笑


有馬記念のファン投票してみました爆笑爆笑爆笑



ソダシ

真っ白ってだけでも奇跡なのに、且つ強いなんて、奇跡すぎる。馬群の中で目立って、マークされやすくてかわいそうなくらいだけど、そんなのお構いなし!素敵!私は目立たないようにそっとしてるので、その強さに憧れます。ソダシの白さをキープする厩舎スタッフの映像を観たことがあり、それにも、なんだか、惹かれたなぁ。


デアリングタクト

育てた牧場さんのテレビを拝見したことがあります。それに感動しました。小柄でも、みんなの大きな夢を乗せて走ってゆく。途中長い休みを挟みながらも、同じく怪我から復帰された騎手と共に頑張る姿につい応援したくなる。


パンサラッサ

大逃げってこうゆうことなのかぁ、と格好良さを私に教えてくれました。若い頃はなかなか結果が伴わない時もあったけど、だんだん花が咲いてきて、そうゆうの、いいなと思う。天皇賞秋の逃げっぷりに、後ろからの追っ手も「あ、あんなに前に居る、やばい」と思わせた、そのわくわく感が好き!


以上、初心者のつぶやきでした。

競馬を知ってる方はもっと素敵なストーリーを持った馬を沢山知っているでしょうから、

こんなつぶやき、薄っぺらすぎて笑われてしまうでしょうが、

でも、いいなぁと思いました。


もっと競馬を知って、もっと感動ポイントが

見つけられるようになったら楽しいだろうな!ニコニコ