競馬初心者です。

コロナになって競馬場も易々と入れなくなったそうで。

指定席と、入場券の予約の仕方について、

まとめてみました。


先日、どーーーしても競馬場に行きたくて。

入場する段取りに悪戦苦闘したので、

未来の私がまた、忘れそうな時に

振り返るメモをしてみました。


てへぺろ私の失敗メモてへぺろ


★指定席と入場券はちがう!ってちゃんと知らなかった(笑)

→指定席は、席に座って観れる。高い。子ども必要。

→入場券は、競馬場に入るだけ。立ち見。1人¥200。15歳未満は不要。



★JRAカードを作るなら、会員登録はカードが来てからにしよう!

JRAカード会員になると、早く予約できます。

ただ、カードが来る前に早まって登録してしまうと、電話をかけて一度登録を削除してもらわないといけないので、カードが来てから登録すると良いです。

でも、普通のカードなのに年会費が¥1,300かかるのです。しかも、入場券だけなら、引き落としは別のカードの登録でも良いそうです。指定席ならポイントやら何やらが溜まるらしいです。

だから、あまり指定席取らない人は勿体無いかもです。


★暗証番号がちがーう!

指定席も入場券も、予約する時のIDは同じなのに、

暗証番号がちがーう!お気をつけて。

ちなみに、入るページも違います。

よく、読んでください。「指定席」か「入場券」かを。私はこれに、気づくまでだいぶかかりました(笑)



スター指定席の取り方スター
①3回前の金曜日から予約できる。(JRAカード会員)
②2回前の火曜日に当選結果発表
③1回前の月曜日に残席、キャンセル席の再販あり。
注意、指定席は子供の分までとる必要あり。





スター入場券のインターネット予約スター
①2回前の金曜日から予約できる。
②1回前の水曜日に当選結果発表。
③残券は当日まであれば、購入可。



15歳未満は入場料はとらないそうですが、間違って買っちゃった!
入り口で指摘してくれて払い戻しできるそうでしたが、面倒だったので寄付しちゃいましたニヤニヤ


徒然なるままに書いたので

まとまらずすいませんが、

未来の私、思い出すかしら??