フランス 2 続続々 |  小野心のブログ

 小野心のブログ

第29代日本ミニマム級チャンピオン
第32代東洋太平洋ライトフライ級チャンピオン

ノートルダム大聖堂から地下鉄に乗りました。






SAINT MICHEL 駅から






4駅先の






SAINTPLASCIDE駅で降りました。














少し迷ったりで40分くらいの移動でした。







奇跡のメダル教会に到着です。













ここには願いが叶う?と言われている

メダルが売っています。




ここでしか買えないとの事でした。













それから、15分くらい歩き








オルセー美術館へ行きました。








木曜日のみ夜21:45までの営業で

18時以降はチケットも少し安く買えました。






19時の予約でしたが、







人が沢山並んでいました。





昼間でなくてよかった、、










オーギュスト ロダン 考える人 


これは子供の頃に学校で

聞いたことがあるような気がします。




ロダン 地獄の門


執事が教会の富を貧しい人々に分配したとして

グリルで焼かれるという判決を受け天使が、、

という作品だそうです。



ルノワールの作品




ゴッホの自画像


ゴッホの作品




ゴッホのローヌ川の星月夜



ゴッホのモンマルトルを描いた作品



などなど、僕でも聞いたことある画家の絵画を

見れた体験は、例えるならば

ボクシング会のスーパースターに会った時のような

体験と同じような、、、?














この日は数箇所周り10時頃から19時頃まで





遊び回ったので






足の疲労も有り、





自分でマッサージをして





次の日に備えることにしました。










ウィースッ