マレーシア旅行記③ ブルーモスク編2023 |  小野心のブログ

 小野心のブログ

第29代日本ミニマム級チャンピオン
第32代東洋太平洋ライトフライ級チャンピオン

ブルーモスクまで (Shar Aram)








Bukit Bintang ブキッ・ビンタン






ホテルから一本通りに出ると

PAVILIONパビリオンという

大型ショッピングモールが有り、

この辺りは日本で言う

銀座のようなところだそうです。







この日は、まず換金する事からスタートしました。







換金する場所を探し、歩く歩く




パビリオン大型ショッピングモール内









この辺りを数箇所回りましたが、B1のここが

1番換金率が良かったです。





1番最初の買い物が、このドリンクでした。

微炭酸のスポーツドリンクだと思います。


 












バス&電車に簡単に乗るために

日本のSuicaのようなtouch and goという

カードをブキッ・ビンタン駅で買いました。




コンビニでも買えるとありましたので、

ホテル近辺のコンビニに行きましたが、

売ってないと言われるばかりでしたので

ブキッ・ビンタン駅なら買えるだろうと

行きました。





GET

 



無料のパープルラインバスに乗り

パサセニというところまで行きました。





パビリオンのこの建物の前あたりにバス停があります。




バスでは掲示板やアナウンスはなかったように

思います⁇

うる覚えです。




このバスがパープルラインです。

ブルー色ですが、、、





⬇︎ここPasar Seniパサセニまで乗って行き

乗り換えをします。

パサセニと言う駅っぽいのが

バスから見えたので降りました。




B1から750番に乗りシャーアラム行きに乗ります。


*パサセニ降りて周りを見渡せば

B1乗り場はわかると思います⁇






いつ来るかわかりませんでしたが

10〜15分くらいできました。





バス内





ムービットを使い

バスの降り場を確認しながら、

降りる3駅前くらいから

右側にブルーモスクが見えてくると思います。





ここで下車⬇︎




ブルーモスクは入場時刻が分かれています

月曜日〜木曜日

10:00〜12:00

14:00〜16:00

土・日曜日

10:00〜12:00

14:00〜16:00

17:00〜18:30



入場まで時間がありましたので

ランチの場所を探しました。


バス降りた近辺に

スーパーみたいなところがありまして、

中にフードコートあるかな?

と思い入りました。



発見〜^_^



地元民しか居ないようなレストランに入りました。

お客さんはおそらくマレーシアの方々だけだったと

思います。

お客さんがボチボチ入っていたので

味は行けるんじゃないかと想像しました。









私は辛いのがダメなもので、

店員さんにノースパイシーとお伝えし、

4種類くらいから選んだものが

これでした↑



味はどうだったかというと












good👍












でした。







2つでMR19
















次に続く


  




ヒーハー