今どのメディアも寄ってたかって
ロシアを非難してるけど
「これは真実だろうか?」
とふと私の中に疑問が生まれた。
 
 
 
人は大多数の情報を真実のように
鵜呑みにしてしまう傾向がある。

80年前の戦争の時もそうだったのでは?



戦争は絶対的に許されないこと。



だけどもどちらが悪いだとか大多数の情報で
「勝手に判断して一緒に非難したりするのは
 どうなのかな?それは愛ある行動なのかな?」
と。
 


真実は闇の中。
そうそう簡単に知ることは難しい。
 


どんな時も
情報に惑わされないこと
を忘れないでいたい。
 


わたしは
亡くなられた方へのご冥福と平和を祈り
今自分がやるべきことを淡々と行おう。




どこまでいっても自分。
自分の心が平和であることが世界平和へと繋がる。