ボンスターとピカールで | バイク乗らざ

バイク乗らざ

くうねるあそぶ。

ゼファーのエンジンが腐食していて残念な感じ。

安物の初期型だから仕方ないんだけど・・・

3m離れたら分からないが、近くで見るとガッカリする。

ボンスターとピカールで磨いてみよう。

予想より綺麗になった!

ここまでやってしまうと小傷は気にならないから

洗車の時にタワシやブラシを気楽に使えて楽だな。

放っておくとまた腐食しそうだから

マメに耐熱シリコンでもぶっかけるようにしよう。

買ったばかりのKERKER。

先日のバッテリー液漏れで腐食してしまった・・・

コレもピカールで磨いてみたが、あまり綺麗にならなかった。

まぁ、普段見えない裏側だから気にしない事にしよう。

 

ついでにプラグ交換もやっておこう。

ゼファー750はプラグキャップを外すだけでプラグ交換ができる。

下手な原付より簡単。

デンソーのイリジウムが付いていた。

イリジウムは高価なのでNGKの純正プラグで。

DR9EA Ninjaと同じプラグだな。

 

プラグ交換中に近所のゼファーに乗っている方に部品をもらった。

PMC製のフロントのエンブレム

ココの錆隠しにちょうど良い。ありがたく使わせて頂きます。

と、思ったが付けてみたら意外とカッコ悪い・・・

エンブレムの厚みを半分程度に削って奥に追い込んで

もう少し上の位置にマウント出来れば良くなるかも・・・?

そこまでやるガッツは無いわ・・・

残念だけど外そう。

 

タンクエンブレムも2種類程買ってみたので試しに付けてみよう。

定番の?大文字のKAWASAKI

それほど良くないな・・・ファイヤーボール系のカラーなら

断然このエンブレムが良いんだけど。

初期型ZEPHYRエンブレム

コレは想像以上に良い。

何というかダサカッコイイ感じが凄く良い。

単色だったら絶対にこのエンブレムだな。

派手なオリジナル塗装でも似合いそう。

やっぱり小文字の Kawasaki が一番ゼファーらしくて良いかな。

ゼファー750には安易に旧車っぽい部品やZっぽい部品を付けない方が良さそうだ。