6/25は

七田厚先生の講演会です


癒しの厚


とも呼ばれる雰囲気や声質は

かなりファンも多く


毎週土曜日はラジオ出演もされております♪


是非一度お聴き下さい!


その魅力がわかるはずです☆


七田厚先生談
 やはり長男に一番厳し過ぎたかなと思いますし、初めての子育てで「しっかりしつけなきゃ」と肩に余計な力が入り過ぎていた気がします。


 ある日、父(七田眞)が書いた本を読んでいたら、「子どもをもっと認めなさい」「もっと褒めなさい」と書かれてあったので、私も子どもを褒めてみました。ただ、自分でも「歯の浮くような褒め方だな」と感じましたし、子どもも「そんなことないよ」って、顔色一つ変えずに応えました。

 「褒め方もまずかったけど、そもそも日常的な接し方がよくないんだな」と思い直し、それからいろんな改善をしていきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
4/4の宮崎日日新聞にも先生の記事が!!
このような立派な先生が
公認講師になっていただいて…
とても恐縮です


がんばります!


naiadesheartsを応援下さい!


七田 厚(しちだ こう、1963年1月30日[1] - )は日本の教育研究家、七田式教育の教育者。七田式創始者七田眞の次男。株式会社しちだ・教育研究所代表取締役社長。七田式主宰。東久邇宮記念賞受賞。島根県江津市出身。(wikiより