万定フルーツパーラー★東大前、大正3年創業。100年愛されてる喫茶店! | 生クリームとお肉とボールペンと★

生クリームとお肉とボールペンと★

生クリーム大好き!お肉大好き!

image


時代を感じるカレーライス


あっ、
カレーなブログが続いてしまってゴメンネゴメンネ~。飽きずに読んでね(*´∇`*)

お友達が昔から通っている喫茶店、東大正門前にある『万定フルーツパーラー』に連れてってもらったある日♪

フルーツパーラーって名前だけどパフェやフルーツサンドは無いんだよ!フルーツパーラーは昔のことで今はカレーライスとハヤシライスがメインのお店になってるんですって~。

お店の前に着いた瞬間「昭和な雰囲気、たまらん!!!」って言っちゃいましたが、どうやら大正3年創業だそうで!!!
ビックリ、昭和超え!!!!!!
image


“味で定評”っと、あえてハードルを上げる演出がグッとくる
image



そして、、、
「きたな美味い店」とも聞いていたのでとりあえずアレを探すよね~。
おったおった、ダーイシ人形
image



時代を感じる店内、確かに古いですがそこまで汚い感じではないですね
image



壁のメニューがレトロオシャレ、オレンジじゃなくて「オレンヂ」なんだね(*´∇`*)
image



もちろん、味で定評のアレを2品

《カレーライス》
黒い!!!
サラサラしてるけどカナリ煮込まれてる雰囲気、辛さはなくて芳ばしい印象が強い(*´∇`*)
image



《ハヤシライス》
赤い!!!
ユルめのデミグラス、フルーティーでほんのり甘みを感じる(*´∇`*)
image



《天然オレンヂジュース》
せっかくなので注文してみた!!!
ツブツブ感があってまさに搾りたてなフレッシュっぷり、グビグビいける(*´∇`*)
image



お年を召した奥様が1人でやられているので大変そうでしたが、わりと手際よくて(*´∇`*)
奥様の愛情がタップリ、美味しくゴチソウサマデシタ

レトロっぷりがハンパないレジスター、今も現役で使われておるのにもビックリ!!!
image




万定フルーツパーラー
東京都文京区本郷6-17-1
電話03-3812-2591
11:00~15:00


ポチッとお願いしまふ(*´Д`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へにほんブログ村

好きなブログ蕎麦喰亭