♪ Happy for me ♪

♪ Happy for me ♪

                              
フリーアナウンサー篠崎菜穂子のオフィシャルブログ
数学とボディワークが大好きです!

ブログをご覧いただき有難うございます。
ブログ再開しました!

HP「How to enjoy Math」
https://www.enjoy-math.com

note
https://note.com/shinonao

もよろしくお願いします。
 
※ 当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

JCOM台東さんの番組「革小物・財布のまち 御徒町⇔蔵前に息づく最高級のものづくり」のナレーションを担当させていただきました。

長編のナレーションは久しぶりなので、緊張しました…

https://youtu.be/h92AgaSsDnI?si=YiaO0JUz6mFBAFPa

 

私のナレーションはさておき、台東区のものづくりの歴史、職人技の素晴らしさなどを感じていただけると嬉しいです!

気持ちの良い日が続いているゴールデンウィークですねルンルン

 

今日は新宿御苑のすぐ隣にある四谷区民ホールでダンススタジオのコンサートのナレーションを担当させていただきました。

このスタジオは、私がもう30年近く通っているスタジオです。

 

レッスンを続ける大切さ、そしてダンスが好きな気持ちにまっすぐでいることの尊さなど、皆さんの踊りからいろいろなことを感じました。

私は最近、あまりレッスンできていないのですが、また踊りたくなりましたキラキラ

帰りは神保町でホッと一息。

公益財団法人日本数学検定協会様が運営するメディアサイト『ひとふり』で、私が取材させていただいた

 

アクチュアリーに聞く②

保険のしくみを作るアクチュアリーの仕事と数学の関わり

https://hitofuri.su-gaku.net/actuaries02

 

の記事がアップされました!

今回はアクチュアリーのお仕事の中で実際にどのように数学を使っているのかを中心に伺いました。

ぜひご覧いただけると嬉しいですキラキラ