どうもこんにちは!

料理大好き人間のshinonです!







悩まれてる方が多いと思います玉ねぎを切る際の涙が止まらない現象!!!😂











今回読んでいただいているあなたに特別改善策をいくつかご紹介しますので少しお時間ください!





なぜ玉ねぎを切るとにしみて

が出てくるのか

その理由をご存知ですか?








玉ねぎには目にしみる原因となる

硫化アリル」という成分が含まれています。





玉ねぎは切る前にしみることはありませんよね。




なぜ切っているるタイミングでしみるのかというと、玉ねぎを切ることで細胞が破壊され、涙の原因である硫化アリルが出てきます。




これが空気中に蒸発し目や鼻の粘膜を刺激して涙が止まらなくなるのです。







硫化アリルは熱に弱く皮をつけたままレンジで30秒〜1分程度温めると皮も剥きやすくまた目に染みるのを防ぐことができます!






サラダなど生で食べる際は冷蔵庫に1〜2時間入れてから切り、水に少しの間つけて置くと硫化アリル辛味が和らぎます!!!










今まで悩まされて知らなかったあなた!台所で玉ねぎを使う事がほとんどだと思うので次回から是非実践してみてください!






効果の効き目は個人差があるのでご注意ください。





最後まで読んでいただき

ありがとうございました!✨

次回もよろしくお願いします!