白内障手術、両目が終わってから
15日だけど
未だに一日一回は
良く見えるな~って
感激してますチュー
 

 

早く視力検査して

 

眼鏡の処方箋が
欲しいなとも思いますニコニコ
 
そしたら年内に
運転免許取得のため
教習所❓
 
実は2週間ほどで
取得できるところを
見つけていて
 
それもあって
 
早く目の手術をしたかった
というのもありますチュー
 
この年齢で運転免許って
どうなの
 
とかちょっと思いますけどあせる
 
実は母も40代になってから
運転免許を取得してますニヤリ
 
 
またブログネタが増えそうですチュー
 

 

最近よくお蕎麦食べてる気がするニコニコ

 
さてさて・・
 
 
ダウンリーチで、次の組み分けテストで
C基準点を上回らないと
クラスが下がる
 
という緊迫月間まで
 
 
私は長男の勉強を
よく見ていたのですが
 
それで無事にSS2で夏期講習が
始まってからというもの
 
まったく勉強を見なくなりました滝汗
 
何故かはてなマークというと
 
夏期講習は連日長時間あって
(小5は午前も午後も)
 
帰宅しても宿題があって
 
なので
 
介入する隙間が無かった
というのもあるのだけど
 
この頃から
 
長男に変化おねがいあって
 
以前のような
 
わからないってところが
ない様子だったんですね。
 
少し心配はしたものの
 
そのまま9月の組み分けテストを
迎えましたが
(もちろんテスト対策は多少見ました。)
 
4教科の結果は
 
点数少しアップ。
偏差値も微量ながらアップ。
 
そして通常の授業に戻ってからも
以前のような
「わからない」箇所が
殆どなく帰ってきてますびっくりびっくり
 
すごいなSS真顔
 
というわけで
最近は次男の勉強を見るのですが
 
次男はサッカーもあるので
時間があんまり取れないのが悩みです滝汗
 
 
 
 

  恥ずかしくないけど安心な保護メガネが欲しい!

 

ということで私は保護メガネは3つ↓↓必要でした口笛
 

①一番オーソドックスな術後眼鏡。

色がついているとスッピンでも気にならないかなと思って

初めに買った術後眼鏡。年下夫くんから可愛いと評判(笑)

 

②寝ている間はゴーグルタイプの方が安心と聞いたのと

実際に↑の保護メガネをかけてみると隙間が沢山あって埃とか心配・・

ということでこちらも購入。玉ねぎを切っても痛くならなかったです。

③上記2点を購入したけど、やっぱりすっぴんで外を歩いても
ストレスを感じないのが欲しい・・ということで購入