こんにちはラブラブ最近

 

ドSの宇宙さん(本)を読んでから

 

ありがとうミッションを始めて

私なりに解釈しながら

生活していますラブ

 

かねてから
 
ずっと興味があった
 
ときめきホルモン
 
嫌いな人居ないですよね笑い泣き
 
あ、でも
まるで自分じゃないような感覚
になったりするのが
嫌って人もいるのかなー
 
冷静な判断ができないとかニヤリ
 
このときめきホルモンって
魔法ですよね。
 
辛い事とか
嫌な事とか
 
かなーり軽減させちゃうラブ


 
で、恋愛ホルモンとときめきホルモン
って言葉が混在しているんだけど
 
割と
 
近いんじゃなかって思ってます。
 
赤ちゃんが生まれて
脳内お花畑状態も
恋愛ホルモン
(愛情ホルモン?)
似ていると思ってチュー
 
いずれも
 
誰かに胸キュンで
ときめきホルモン炸裂
 
ってところが共通点ラブ
 
そんなありがたい
恋愛ホルモン
 
ず~っと
出ていてほしい
 
って思っていたけど
 
有効期限は3年ほどとか滝汗
 
で、この有効期限が切れると
まるで
すっごく平凡で
退屈で辛い人生
になるのではないかと
思っていたけど・・
 
それね、きっと
 
元に戻っただけ滝汗
だからね笑い泣き
 
3年有効なら
 
それ以降
ときめきを維持するには
それにはそれなりの
努力(行動)が必要ですえー
 
 
恋愛ホルモンが切れてから
パートナーシップ本番
とも言えるしチュー
 
人は放っておくと
リスク察知能力が働いて
ネガティブになっていくし
 
ときめきホルモンが
切れたら
ネガティブになるのも
仕方ないあせる
 
だから
 
自分で自分に
ときめくように・・
 
自分で自分を
ときめかすように、
 
自分を大切にとか
好きな事しよう
とか
パッションを見つけたり
 
って
 
色々みんな考えてるんだよねチュー
まずは1日1ときめき
を目指そう~
 
私はありがとうミッション
9万回達成したよん花火
 
ご訪問ありがとうございますドキドキ 志音です ドキドキ

 

結婚10年の10歳年下の夫と長男次男のメンズに囲まれて暮らしています口笛
そんな我が家の面白いメンズの話とか
日々の気づきや心理の話も書いてます
ニコニコ