こんにちは。志音です。

心屋リセットカウンセラーです。

 

そして2月24日に

ジャージコバ認定講師になりました♪

 

↓はじめましての方✨是非読んでね✨

志音プロフィール

 



ふと、子供の頃(学生時代も思ってたかも)の「養われたくない」って思いが出てきたな~。

養ってもらってると、親に従わなきゃならないし、自由になれないって思いが強かったのだけど。

。。の割には26歳まで親に出してもらって学生していたし(笑)

卒業してからは、就職したり、アルバイトしたり、しばらくフラフラしてたけど、結局「安心」を求めて就職したのだけど。

経済的に「自立」したら、今度は「会社」とか、「上司」に支配されてる感覚を時々感じるようになった。

あー、だからずっとフリーランスとか、起業したいって思ってたんだなー。

もちろん、カウンセラーとして生きることや、全て自分でスケジュールを立てられる事はとても魅力的だしそうしていこうって思っているけど。

けど、この「支配されてる」関係から逃れるために起業しようって思いでは、なかなか動けない私がいる。きっとこのループから抜けない限り本当に望む「自由」は無いんだろうな~って感じるから。

心屋で学び始めて、色んなパターン崩しや、「頑張らなくてもいい」をやってきて、今を改めて現状をみてみたら、、

あれ?私かなり自由じゃない?

だって正社員なのに、時短(6時間)勤務で、会社は徒歩通勤だから満員電車に乗ることも無く、打ち合わせとかが無ければノマドも🆗で、カウンセラー業も認めてもらっていて、平日のセミナーとかカウンセリングも私の予定は通してもらえてる。

もちろん、自分のタスクはきちんとするし、仕事のコミュニケーションとしての約束はあるけど、なんというか、「定時に縛られる」こともなく「人に縛られる」ことも「場所に縛られる」こともなく仕事をさせてもらってるなと気がついた✨

ありがたいなぁ。

もちろん、時々出てくる「支配されてる」感覚はあるよ!でも、それね「私はこうしたい」って伝えれば良いだけ😅

そうやって支配する、される世界から自然に抜けていく。

面白いね✨

↓お寿司も懇親会も最高だった~❤️