おもち生後 11m29d

 

 

 

 

遅ればせながら

 

 

2024年、明けましておめでとうございます鏡餅

 

 

 

 

 

ででん

 

 

/ことしもよろちくおねがいします!\

 

 

持ってるもので即席で用意した、かがみおもち鏡餅爆笑

 

クオリティの低さだけが悔やまれます。

でも看護師さん達にも可愛がって貰えたので良しですニコニコ

 

 

 

 

 

 

さて、クリスマス目前に入院してしまったおもちくんですが

 

2週間ちょっと経った1/5に、無事に帰ってこられました歩く立ち上がる歩く

 

 

 

今回入院のきっかけとなったボールバルブ症候群。

今後の防止策や再発の場合の対処方針について外科の先生と話したので

その辺はまた別途記録しますにっこり

 

 

 

初めてのクリスマスに続き、年越しも

楽しみにしていた分、病院で一人で過ごさせてしまう事が心苦しかったのですが

 

年末からお友達ちゃんがレスパイト入院でなんとお隣のベッドに!ひらめき

 

 

お友達ちゃんはおもちくんより少しお姉ちゃんなのですが、出会いは去年

ママさんとこのブログを通して知り合いましてポーン

 

その時もベッドがお隣さんで、

「た、たぶんお隣に入院しました、、!」とメッセージ頂いたのがきっかけという奇跡。笑

 

 

ご近所の医療ケア児ママさんとの初めての出会いでして

それ以来色々教えて頂いたりとても頼りにさせて頂いてます照れ

 

そしてそのママさんを通して知り合ったまた別の医療ケア児ママさんがいるのですが

 

なんとその方のお子さんも同じお部屋に入院ポーン

 

 

図らずして3人集合してしまい、仲良しか泣き笑いwなんてツッコみつつ

 

3人共の健やかな日々を祈りつつ

 

年越しをお友達と過ごせる事に、少し心苦しさが軽減されたのでした。

 

 

 

3人でカウントダウンしたかなにっこり(かわいい)

 

きっと年越しなんてつゆ知らず3人とも爆睡してたんだろうなにっこり(それもかわいい)

 

 

 

 

 

お年玉お年玉お年玉

 

 

 

 

 

そんなこんなで年が明け

 

ミルク注入も通常の200mlまで無事戻る事ができ

迎えた退院日。

 

 

おうちだよ~ただいま~歩くとおもちくんを抱っこしてリビングに入ると

 

おもちくんのお昼寝マットに、プレゼントがちょこんと2つ。

 

 

 

 

?!?!

 

 

 

お、おもちくん!!!!

 

もしかしてサンタさん来たんじゃない?!ひらめきひらめきひらめき

 

 

 

 

 

 

/おねむだけど、、きになる、、、おねむ、、、、zzz

 

 

 

 

 

 

もちろん仕込んでました。笑

全ては母の自己満です、はい泣き笑い

 

 

 

 

 

プレゼントのひとつめは我が家のサンタより。

 

 

 

 

 

ゲームコントローラー風の

押すと音が出たり光ったりするおもちゃゲーム

 

そこそこゲーマーなパパママは即決でした。笑

 

 

近頃、耳元でそれなりの音量であれば補聴器ナシでも

じっと耳を澄ませて興味を見せるようになったおもちくん。

 

加えて、「おもちゃに何かすれば音が鳴る、光る」というのを理解したようで

おもちゃをバンバン叩いたり掴んで振ったりするようになったので

 

なかなかピッタリなチョイスでしたキメてる

 

 

 

 

 

 

 

「ボタンを押す」というスキルはまだ会得していないので

一緒にぽちぽち練習中です看板持ち看板持ち

 

 

 

 

ゲーマー父直伝のコントローラーさばき。

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つのプレゼントは、いつも往診に来てくださってる訪問診療所から。

(なんとも嬉しい心遣い)

 

 

開けてビックリ、私が買おうか迷ってたオモチャが!!ポーン

 

 

 

 

スマホ型の、こちらも触ると光ったり音が鳴ったりするオモチャです。

 

 

残念ながら音がかなり小さく、おもちくんの反応はそんなにでしたが

補聴器に慣れてきたらまた遊んでみようかな。

(よく考えたら耳に当てて遊ぶオモチャだから音が小さいんだな。そりゃそうだ)

 

 

たまたまかも知れないけれど

おもちくんの発達に良さそうなおもちゃを選んで贈って下さったのかな~なんて

とても嬉しかったですにっこり

 

 

 

 

 

 

そうそう。上の写真でおもちくんが着てるお洋服なんですが!

 

 

 

 

 

(指しゃぶりの途中でうとうと)

 

 

 

もちロンパースなのですよだれ

 

か、かわいくないですか赤ちゃんぴえん

Youtubeのコメントで、BREEZEにもちロンパースが売ってると教えて頂いて

即調べて、即ポチってしまいました。

 

 

シルエットがなかなか可愛くて

今回の入院で1kg以上も痩せてしまったおもちくんのボディを

いい感じにカバーしてくれましたニコニコ

 

 

本当はお正月にこれを着てじいじの家に行くはずでしたが

残念ながら行けなかったので、退院日に着て少しでもお正月気分を門松(私が)

 

 

 

おもちアイテム、、きっと探せばもっとあるはず、、

 

 

もしどこかで見かけたら、こっそり教えてください。

お財布と相談しながら、買い集めたいと思います。笑

 

 

 

 

そして、我が家のクリスマスは今日だ!!!という事で

 

クリスマスケーキお祝いケーキクリスマスツリー

 

 

 

 

とっくにお正月も過ぎてますが

「メッセージはメリークリスマスで!!」と言って買って来ました笑

 

 

 

 

/これもぼくのおもちゃ?\

ちがうよ!!!

 

 

 

 

てな感じで、退院祝いも兼ねて

 

クリスマスとお正月をぎゅっと凝縮したような1日になりましたにっこり

 

 

 

おもちくんは終始ちょっと眠たそうでしたがw

 

ウキウキなパパママに付き合ってくれてありがとうね泣き笑い

 

 

 

そう、「おもちくんにクリスマスやってあげたい!!!」なんて言ってても結局

 

笑顔と幸せをもらうのはこちらの方なんですよね。

 

 

本当に本当に、元気に帰ってきてくれてよかった。

 

今年もよろしくね、おもちくん。

 

 

 

 

ちなみに1/7に予定してた親族集めての1歳祝いですが

こちらは潔く延期にしてしまいました!!

 

 

さすがに退院2日後で私たちもおもちくんの様子を見たかったのと

 

痩せてしまったお肉を少し取り戻して頂きつつ笑、

入院中の肌かぶれなんかもゆっくり治して万全の状態にしてあげたいなという事で。

 

 

1/10お誕生日当日は、家族3人でささやかにお祝いして過ごしますにっこり

 

 

 

 

 

改めまして、ブログを読んでくださってる皆さま

コメント、メッセージ下さる皆さま

 

去年はとてもお世話になりました。

(何度も言いますがお返事が返せない事多くて本当に本当にすみません。めちゃくちゃ大切に読ませて頂いてます)

 

 

今年もマイペースは投稿になるかと思いますが

おもちファミリーを暖かく見守って頂けますと大変うれしい気持ちです。

 

 

マイペースと言いつつもう少し投稿頻度を上げたかったりもします。

もう少し上手な時間の使い方を確立する、というのを

今年の抱負にしておきます。笑

 

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ