おもち生後 10m11d

 

 

 

おもちくん、昨日無事に退院しまして家に帰ってきましたニコニコ

 

 

 

早速ですが顔写真が出ます。注意注意注意

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だこのかわいい生き物はぁ!!魂が抜ける

 

 

お帽子、これまであまり被せてなかったのですが

 

外にいると不意打ちの直射日光が

瞬きの難しいおめめには可哀相だったので、

 

なるほどこれは被せた方がいいなウインクと思いました。

 

 

今後ヘルメットを日常使用する事になったら、、、、

併用方法はまた考えよう真顔

 

 

 

 

写真もう一枚出ます注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だそのあざとい表情はぁ!!魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

(本人は被せられた帽子と新しいベビーカークッションが気になって仕方ない様子)

 

 

夫と共に悶絶しながら、なんとか帰ってまいりました。車(?)

 

 

 

 

 

1ヶ月の入院で、寝返りを全くしなくなってしまったおもちくんですが

 

今日訪問リハビリがあったので、早速PTさんに見て頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

自力で、ここまではいきます。

 

ですがここですっかり落ち着いてしまい、全くうつ伏せになる気配なし。

(入院前はこちらがいくら止めてもうつ伏せになりたがるおもちくんでした泣き笑い

 

 

 

感覚を思い出してもらうべく、PTさんと練習。

 

 

/う、うおおおおお炎

(遠くから見守るウサギとバナナ)

 

 

入院直前の頃はすっかり板についた感じで

いくらでもうつ伏せで遊べそうな感じでしたが

 

今日の練習ではやっぱり半泣き状態で、

頭の高さも徐々に下がってきてしまいました。

 

 

やろうと思えばいつでもできるけど、単純にうつ伏せになりたい気分じゃないだけ?

 

と思ったりなんかしてましたが

 

 

そうではなく、やっぱり上半身を中心に筋力が低下してしまったみたいです。悲しい

 

 

 

いや、確かにそりゃそうだよねネガティブ

大人でも数日寝て過ごしただけで筋力落ちたなーと思うしねぇネガティブ

 

 

と、改めておもちくんに申し訳ない気持ちになりつつ

身体抑制が発達に与える影響について、改めて身に染みて実感しつつ

 

 

うん、楽しく一緒に筋トレがんばろうね!歩く

心新たに思い直した本日でした。

 

 

 

 

 

昨日は早く寝かせすぎた影響か?夜中3時半からの早朝覚醒がなかなか大変だったので

 

今日はいつもより遅めの20時に寝かしつけてみました。(それまで起こしとくの大変だった)

朝まで、、せめて5時頃まで、ぐっすり寝てくれるといいなぁ。

 

 

 

よーし

寝返り、がんばるぞー!

 

 

 

読んで頂きありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

動くおもちくんはこちらチューリップ

チャンネル登録頂けると、とてもとても励みになります。