おもち生後10m9d
 
 
 
 
おもちくん
 
 
明日お家に帰ってきます!!
 
 
わーーーーー歩く歩く歩く歩く
 
 
 
という事で、家中を大掃除中で慌ただしい本日です。無気力無気力
 
病棟は常に暖かいのでおもちくんずっと夏服で過ごしてましたが
 
世の中はすっかり冷え込んできたので、お洋服やベッド周りも冬支度完了です。
 
 
 
 
数日前、胃ろうの初回交換があり
 
おもちくん、ようやく寝返り許可がおりましたグッ
 
 
 
胃ろうって、お腹に真っ直ぐ固い管が入ってる状態なんですが
 
術後最初の胃ろうは、手術部位の腫れなどを考慮し長めの管が入れられていて
 
お腹の外に管が4,5cmほど飛び出した状態だったので
 
初回の交換日まで寝返りが禁止されていたのでした。
 
 
それが今回の胃ろう交換で
 
おもちくんサイズに管が調整されたので
 
晴れて自由の身(?)に拍手拍手
 
 
とはいえ胃ろうを見慣れない私たち夫婦。
 
ピッタリサイズになったとはいえ、
注入チューブをつなぐボタンの部分はお腹から出てるままなので
 
だだだ大丈夫なんですか?と外科の先生に聞きましたが
 
服を着てれば、うつ伏せもずり這いも基本的にOKなんだそうです。
 
心配なら腹巻きをしてもOK。
 
 
なるほど。よかったひらめき
(事前に知ったうえで胃ろうにしたんですけどね笑)
 
 
という事で早速、ベッド内の枕たちを片付けて
 
 
おもちくん、寝返りどうぞ!!!!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
/・・・・・なにか?\
 
 
 
 
この状態で固まってしまいました真顔
 
 
ずっとこのままだったので、リハビリの時の要領でうつ伏せにさせてみましたが
 
ちょっと居心地悪そうで、最終的には半泣き。
 
 
あんなにしょっちゅう寝返りしてたのに絶望
 
 
でもそうだよなぁ。
 
せっかく覚えたてだったのに
1ヶ月もできなかったんだもんね無気力
 
想定してた事ではありますちょっと不満
 
 
そこから数日経ち、看護師さんにも聞いてみましたが
やっぱり完全にうつ伏せまではいってないようです。
 
 
1ヶ月本当にがんばったね、おもちくん。
 
明日からお家でたくさんのびのび過ごして
寝返りしたくなったらいつでも思い出してね看板持ち乙女のトキメキ
 
 
せかす事なく
PT(リハビリ)さんと相談しながら
またうつ伏せ遊びを取り入れていこうと思いますグー
 
 
 
 
 
ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺
 
 
 
 
 
youtube、新しい動画あがりましたグラサンハート
 
今回、初めて私が動画編集しております。
 
が、がんばった、、、、、、魂が抜ける
 
 
お食い初めと、指しゃぶりなんかの様子をまとめてます。
 
と言いつつ、最後のおまけ部分がイチオシだったりするのでぜひ見て下さいウインク
 
 
慣れない編集ソフトでひーひー言いながら編集がんばっておりまして
 
近日中にはショート動画も何本か上げる予定なので
ぜひぜひ、、【チャンネル登録】まで頂けるととっても嬉しいです。
 
 
 
 
 
おもちくんが退院後の様子もまた、記録していきますにっこり
 
 
読んで頂きありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ