おもち生後 9m19d
 
 
胃ろう手術後、ちょっと心配もありましたが無事に経過良好な現在です看板持ち
 
その辺のエピソードはまた別記事にさせて頂くとして(ああブログにしたい事が本当に沢山)
 
 
本日はお知らせをば。。。
 
 
 
 
 
 
 
タイトルの通りですが
 
この度、私達おもちファミリーの
 
YouTubeチャンネルを開設致しました!!!!!
 
 
 
立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる
 
 
 
夫からの提案で
 
おもちくんが産まれた時から
いや産まれる前から、構想はあったのです。
 
 
そしていざ、おもちくんの退院と合わせて始めよう!と決めたものの
 
想像以上にてんやわんやの毎日に、気づけば2ヶ月以上の日々が流れていました泣き笑い
 
 
頻度高めにYouTubeアップしてらっしゃるご家族さま、、、
どうやってるのですか泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
時間の使い方が上手でいらっしゃるんだろうな泣き笑い
 
 
 
 
 
YouTubeでは
おもちくんのお顔は一切、隠しておりません。
 
 
このブログでも、何度かお話しておりますが
 
 
おもちくんが、そして広義的には様々な医療的ケア児が
この社会で少しでも生きやすくなる為にはどうすればいいのか。
 
私達に何が出来るのか。
 
 
 
 
もう本当にシンプルにとにかく、
 
 
「知ってもらう事」
 
 
これに尽きると思っています。
 
 
このブログを続けている目的のひとつでもありますね。
 
 
 
 
夫からYouTubeの提案を受けてからというもの
 
私はかなり、慎重になっていました。
 
 
ブログは、自分が伝えたい事柄だけに情報が絞りやすかったり
 
時間をかけて言葉を選べるので
私に合っていると感じ、続けていますが
 
 
動画となると、より色んな角度から見られる事になるので
受け手側の気持ちがイメージし切れない部分も多く、不安でちょっと不満
 
 
とはいえ、やりたい気持ちは凄くある。
先述の通り、おもちくんのこれからを考えるとやった方が良いとさえ思う。(私達夫婦の考えです)
 
 
逆に、「動画じゃないと伝わらない事」があるのも事実。
 
 
より多くの人におもちくんを知ってもらう為
可愛い我が子の成長記録の為。
同じような境遇の方達と繋がったり、参考にしていただく為。。
 
 
夫と話し合いに話し合いを重ね、チャンネルを開設するに至りましたニコニコ乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
初めてのお顔公開です。
 
 
 
 
どどん
 
 
 
 
 
 
 
 
形成手術を受けたまぶたの事なんかについては
また別途、ブログでもお話できたらなと思っていますが
 
まずは動画にて、初お披露目となりました。

正直少し(かなり)、緊張しています。
 
 

現在、①自己紹介 ②退院した日の事
の2本の動画が上がっています。
 
 

よかったらご覧頂き

[チャンネル登録]まで頂けると、本当に本当に嬉しいです。
 
 
チャンネルの管理や
動画編集のほとんど、
そしてコメントの管理なんかは
 
基本的に、夫が全て担当しています。
 
 
私は実際に日常の動画を撮ったり、動画編集中に横から口を出したり。。笑
 
コメントは承認制で、内容によっては私の目に留まる前に否認される事もあります。
 
 
夫は普段仕事で忙しく
私も動画編集は勉強中の身なので
 
マイペースな投稿になっていく可能性もありますが
新たな発信の場として、大切に育てていきたいと思っています。
 
 
もちろんブログも続けていきます看板持ち
 
 
引き続き、おもちくんと私たち家族を
 
どうぞよろしくお願いいたします。