おもち生後 7m13d
 
 
(コメントやメッセージへの返信が遅れています。気長に待って頂けますと幸いです笑い泣き)
 
 
 
 
 
 

今宵のおもちくんの様子です。

 

でっか。笑

 

 

 

 

 

産まれてから7ヶ月の入院期間を経て

 

一昨日、おもちくんが無事に本退院しお家に帰ってくる事ができました。

 

わ~~~~~~~~~赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

退院日当日は、朝10時に病院にお迎えに行きました。

 

 

 

/え、ぼく今日退院??ゴイゴイスー!\

 

 

いつかお出かけ着として着せたいと思って買ってたお洋服。

お帽子~~爆笑ああ可愛い。

 

数ヶ月前に買ってたのでサイズが心配でしたが

ジャストサイズで、ギリギリ着られました。嬉しいほんわか

 

 

今回も東京都の移動支援の方々が付き添って下さいました。

 

呼吸器の回路を自宅用→移動用に乗せ替えたり

吸引に必要な諸々の物品やらモニター等を使いやすい場所にセットして下さったり

 

私達にまだ不慣れな事を手際よく手伝って頂いて、色々アドバイスも下さったり

 

私が準備にバタバタしてる間

おもちくんを全力で可愛がって下さってたり

 

本当に頼りになる方々で、とても感謝しています。

(病室からアルコール綿とカテーテルをしれっと多めに持って帰ってきて下さったのは流石だなと思いました笑)

 

 

 

一緒に帰ろうね、おもちくんにっこり

(顔がムチムチ過ぎてちびっこ横綱のような貫禄が出てきました)

 

 

一時は介護タクシーを利用してベビーカーのまま車に乗るという話も出ていましたが

想像以上にチャイルドシートへの収まりが良く(?)

自家用車で帰ってくることが出来て良かったです。

 

一時退院の時は移動中寝てしまっていましたが

今回は起きていて、少し周りをキョロキョロと眺めていたような?

 

 

 

無事自宅に着いて移動支援の方が帰られた後

初日の一昨日は訪問看護の方々と呼吸器メーカーのフィリップス社の方がいらっしゃいました。

 

昨日は訪問看護と、訪問診療、そしてリハビリの方々が。

 

そして今日も、訪問看護の方々。

 

在宅医療に切り替わるに当たって、ほんんんんんとうに沢山の方々が各方面からおもちくんの生活に関わって下さる事になります。

 

本当に有り難い限りです。

その辺のお話はまた改めて。

 

 

 

 

おもちくんの退院祝いとして、トイストーリーのおもちゃ箱をプレゼントプレゼント

 

 

 

/どれどれ、、\

 

 

/ふむ、なかなか、、\

 

 

お気に召して頂けたようですキメてる

 

 

 

 

 

 

 

 

一時退院の時課題となっていた、夜間の睡眠ですが

今のところ二晩見守った感じ、一時退院の時よりは良く寝てくれている気がします。

 

もともと20時にセルシン、フェノバール

1時にトリクロを内服していたのですが

 

20時にフェノバール、トリクロ

23時にセルシンに変更になってます。

 

 

 

それでも1時間に何回かはモゾモゾ起きて首をぶんぶん、足をばったんばったんしてるんですけどね知らんぷり

 

今のところその後すぐまた寝てくれてるので大丈夫ですが

 

呼吸器回路が変な方向に引っ張られないか

その勢いでカニューレまで抜けたりしてしまわないか

 

心配でなかなか眠れずにいます泣き笑い

 

 

回路の固定方法も工夫が必要そうですし

私も「これくらいなら大丈夫、こうすれば大丈夫」という慣れが必要そうです知らんぷり

 

 

 

 

昨日、明け方になってから少し眠りについて

朝起きておもちくんのベッドを見ると。

 

 

 

image

 

??あんよが。。。。笑

 

 

 

 

image

 

くっ、、、、泣き笑い

 

 

 

左回転大好きなので、こうなるんですよね

ガード代わりに置いてたクッションはどこかへ蹴飛ばされてました。笑

 

 

うん、時間をかけて色々と工夫していきたいと思います。昇天

とりあえずは、壁側に置いた枕が骨のないおでこを守ってくれたので良しとします。

 

 

 

 

 

何はともあれ、ついにこの日々が訪れたんだな~~~と感慨深い気持ちで

念願の3人での時間を堪能しております。

(今週は夫も仕事をセーブしてくれていますにっこり

 

 

まだ起きもしていない将来への心配や

名の分からない病気への不安な気持ち

 

勿論決して無くなるものではありませんが、

 

 

今日という日の、家族3人で過ごせる幸せ

そんな一日一日の幸せに集中して生きていけたらいいなと

 

リビングのお昼寝マットで眠るおもちくんを眺めて、思ったのでした。

 

 

私たちのところに来てくれて

一生懸命に生きてくれて、ありがとうにっこり

 

おもちくんが来てくれてから見える日々の景色が、私は大好きです。

 

 

 

 

毎日、面会の荷物をパンパンに入れて持ち歩いたバッグ。洗濯したらシワシワに。笑

ひとまずはお疲れさまでした。ありがとう。

 

 

 

 

おうちでのおもちくんの様子も、引き続きブログにしていきます。

今後とも暖かく見守って頂けますと幸いです。

 

 

読んで頂きありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ