おもち生後5m24d



夫は今日、「院内外泊」という事で
病院に一泊しておりますニコニコ

退院後の生活のシミュレーションということで
24時間、病棟の個室でおもちくんと2人きり。

色々な医療ケアを含めたおもちくんのお世話を、看護師さんはノータッチでパパ主体で実施中です。

私は後日別でやる予定やしの木


夜中の1時現在、特に大きなトラブルはなく過ごせているようですにっこり

最近のおもちくん、21時頃に寝てから
明け方の3〜4時頃に起きて、その後なかなか寝付けないという話を聞いているので

パパもおもちもちゃんと寝られますように。と願う気持ちですにっこり



自宅で使用予定の物品を持ち込んでもいいとの事だったので

おもちくん、バウンサーデビューしました拍手







あんよをバタバタ、

バウンサーをバインバインさせながら

なんとなく楽しんでる様子?


泣いたり抵抗する様子はなかったみたいですチューリップ






暫くしてバウンサーから下ろしてベッドに寝かせたところ、泣き出してしまい


もう一度バウンサーに乗せると、スンと泣き止んでくれたようで




/これよ、これ\





背中スイッチに効いてくれたらいいな〜と思ってたので、狙い通りニヤリ


気に入ってくれたようで良かったです目がハート







先ほど、23:00頃の様子






すごい格好でぐっすりなおもちくん。


きゃわいい不安


夜中の様子はこれまで一度も見た事がなかったので、とても新鮮で嬉しい気持ちにっこり



ただ、おもちくん

眼球の乾燥を防ぐために夜間だけ目にプロペト+ラップをする事になってるのですが


この写真の後、ラップをしたところでおもちくん覚醒。


器用にラップを外すので、イタチごっこ状態になった模様。

その後無事寝てくれたみたいですが。



これ懸念してた点なんですよね真顔


そりゃ誰でも、いきなり目に軟膏とラップ被せられたら嫌だし

寝てる時にそんな事されたら絶対起きるよなぁと。



ぐっすり寝て欲しいのに、絶対に起こしてしまうジレンマイベント魂が抜ける


寝かしつけのタイミングからもう付けちゃった方がいいのか、、?

それはそれで大変な寝かしつけになりそうな真顔


良い方法を探る必要がありそうです。





この後は夜中3時のお薬と

朝6時に次のミルク注入があります。



慣れない環境で細切れ睡眠で大変だろうけど

パパがんばれ〜歩く







実は昨日、誕生日でした

先日結婚3周年でもあったので、夫がその記念の花束と一緒にケーキを買ってきてくれましたほんわか





おもちくんとパパの様子が気になって

なんとなく寝付けそうにないしのもんでした看板持ち