おもち生後2m23d

 

 

 

実に、、、実に10日ぶりに!!!!!

 

おもちくんに再会できました~拍手拍手拍手

 

 

結局何回電話をかけてもビデオ面会に繋がらず、一度も姿も見れてなかったので

なんだかとてもドキドキな再会でした。笑

 

 

10日ぶりのおもちくん、とっても元気でしたニコニコスター

 

会えない間に体重も500g以上増えて

昨日の計測時点で5880gに。

 

もうすぐ6kg、、、ポーン

 

10日前には一回130ml飲んでいたミルクも

 

なんと150mlに増量ポーン

 

 

 

写真でます。

 

 

 

 

 

 

むちぃ牛しっぽ牛あたま

ちぎりパンみが出てきた、あんよとおてて。

 

 

 

ふっくら。

個人的に、あんよに厚みが出てくると「ベテラン赤ちゃん感」が増す気がします。笑

 

 

 

 

むに。

お肌の張りも増し増し。

 

 

 

 

お顔パァァァン!笑

 

 

 

 

 

そして動く動く歩く

夜中に結構起きてたらしく、最初はぐっすり寝てましたが

後半は起きだして、ぶんぶんジタバタ歩く歩く

 

 

すーーーぐ目のラップをひっぺかすので、ひたすら直し続ける母魂が抜ける

 

面会に来れない間はほとんど腕に固定具をつけているはずなので

自由にジタバタさせてあげられてよかったです。

(腕の可動域が増えたような?口元に手が触れるようになりました。)

 

 

 

 

そして写真の風景は特に代わり映えしていませんが

 

実はGCUに移りましたおすましペガサス乙女のトキメキわーい

 

 

 

と言っても、まだ退院の準備に入る訳ではなく。

 

実は3日後には、一般小児病棟へ転棟をする事になりました凝視チューリップ

 

 

色んな症状はあれど

発育自体は順調で、いたって元気なおもちくん。

 

実は1ヶ月ほど前から、呼吸器を家庭用と同等の小さなものに切り替え

問題なく過ごす事が出来ています。

 

 

そして瞼の形成手術が、約3週間後の4月20日に決定(仮)しました。

(実は3末の予定でしたがコロナで延期に)

 

 

NICUにはもっともっと集中的なケアが必要な

小さな赤ちゃん達が日々たくさんやってくるので

 

おもちくんはステップアップして、お兄さん病棟へお引越しする事になった次第ですニコニコ

 

そこで手術までの期間と、手術からの回復期間を過ごす予定。

 

 

NICUから直接一般病棟へは行けないらしいので(なぜ?笑)

いまは一時的にGCUへお邪魔させて頂いてる形ですハイハイ

 

 

NICUとGCUは同じフロア内にあるので、そんなに変わらないですが

一般病棟となると全く雰囲気も勝手も違ってくると思うので

 

寂しさと期待と不安と、、、、色んな気持ちが織り交ざってますにっこり

 

 

残り少ないNICU/GCU期間。

たくさん堪能(?)したいと思いますにっこり