おもち生後 1m4d

 

 

 

おもちが産まれて1ヶ月経った!という事で

今日の面会時に記念写真をチューリップ

 

と言ってもいつもと大差ない、ありのままの写真なんですが。笑

 

(前回の記事でもお祝いコメントありがとうございます!!)

 

 

 

 

 

 

 

パパが面会時に、熟睡中のおもちの手をお行儀よく揃えてくれた(?)ようで

 

私が行った時も、お行儀良いままでした爆笑

かわいいなあ。

 

 

おもちくんが手に持っているウサギちゃんですが

バレンタインという事で、私から初めてのバレンタインチョコですニコニコ飛び出すハート

(もちろん食べられないので私がおいしく頂きました笑)

 

 

お行儀良いおててに持ってもらってパシャリ。

 

 

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

 

 

ウサギちゃんチョコは↓のキットを使って、夕べ搾乳の合間に作りました。

 

材料全部揃ってるのでめっっっっちゃくちゃ簡単に作れますひらめき

 

 

このシリーズ便利ですよね。。

 

 

 

簡単すぎる割に可愛くできて大満足。

くまちゃんもいますくま

 

 

 

 

 

 

おもちくんは何かとウサギに縁がある?気がしています。

そのお話はまたいずれにっこり

 

 

小顎&気管切開により普段ミルクは胃管からなので

 

まだお口から何かを飲み込んだ事がないおもちくん。

 

 

いつか、チョコレートを食べる姿が見れた日には泣いちゃうかも知れない泣き笑い

 

いつかきっと、一緒に作ろうねうさぎ

 

 

 

 

ちなみに主人にはシンプル濃厚なガトーショコラをプレゼント。

こちらも夜中の搾乳の合間に作ったのですが

ボーっとしてたら湯せん中のチョコレートとバターの中に水をぶちまけてしまい、泣く泣く作り直し魂が抜ける

 

 

おいしく食べてくれて感謝。

張り切って15号で作ってしまい二人で食べきれません魂が抜ける

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

おもちくんですが

 

体重は産まれてから

3060g → 3650g

 

身長

54cm → 56.5cm

 

ミルク量

4cc/回 → 70cc/回 (1日8回)

 

 

まで成長してくれました目がハート

 

 

おしっこの量が多く、一度は2400台まで落ちてしまった体重ですが

その後なんと1日に100gずつ増える日が続き、

それはそれで増えすぎで心配なので先生が気にかけて下さってましたが

 

いまは増え方も落ち着き、おしっこの量も正常範囲に収まってくれてます。

結果的にいい感じで成長曲線に無事乗ってくれたので、一安心。

 

 

ミルク量も、60ccが続いてましたが昨日から70ccに増やせています歩く

 

 

胎児期からそうでしたが、発育自体はとても順調なおもちくん。

このまますくすく大きくなってね。

 

 

さて、実は先日のCTとMRIの結果が出ました。

改めて整理して、別記事でアップしたいと思いますにっこり

 

 

 

 


 

おまけ

 

 

 

/ひゃほーーーーーーーーーい晴れ

 

 

搾乳して戻ってきたら、寝相がかわいい事に。笑

 

さっきまでのお行儀よさどこいった?

おしっこしてるし。笑

 

 

いい感じに両手にうさちゃん握ってくれました笑ううさぎ

 

寝てるところ沢山ちょっかい出してごめんね泣き笑い

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ