おもち生後 0m20d
 
 
 
おもちくん、点滴が外れました~!
 
立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる飛び出すハート
 
 
 
 
これまでで一番身軽なおもちくんです。
 
早速写真いきます。
 
 
 
 
 
 
か、かわいい、、、、、、泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
この新生児フォルム、、かわいくないですか、、、、、???泣き笑い(親バカ炸裂)
 
 
誤って呼吸器や胃管を引っこ抜いたりしてしまわないように
普段は両手に抑制ヒモがついてるんですけどね。
 
パパママが傍にいる時は外してもらってます。
 
 
右足についてるのはサチュレーション測定器で、
巻きつけてるだけなのでいざという時はいつでも外せますキメてる
 
 

そして
点滴外れたということは、鎮静剤終了??おねがいと思ったのですが

どうやらそうではないようで。
 
 
面会に行く前の早朝に、点滴抜去&鎮静剤終了してみたところ
結構興奮して激しめに泣き続けてしまって
 
途中呼吸を忘れたり、サチュレーションが不安定になってしまったそうです。
 
 
これは肺が小さいとか、おもちくん特有の症状というよりも
気管切開している赤ちゃんには時折見られる様子のようですが。
 
 
まだ切開の穴が完全に完成という訳ではないので
泣いて暴れてしまうと危険という事で

内服薬での鎮静剤を入れているとの事でした。
(正確には鎮静剤というよりは、「心を落ち着ける薬」と言ってました)
 
 
そしておもちくん、新しいお薬がとてもよく?効いているのか
とにかくぐっすり眠っていました。
 
 
瞼がなくて常に光を取り込んでしまうせいか
いつも頻繁に起きてしまう気も少々していたので、ぐっすり寝てくれるのは嬉しいんですけどね。
 
 
反面、こんな小さい身体に薬を投与し続けるのも不安だったり
難しいところですね泣き笑い
 
何事もなく早く卒業できるよう祈るばかりです。
 
 
 
ちなみに木曜にはMRIを撮る予定で、また鎮静剤を入れる必要がありますが
点滴にするか内服薬にするかは未定との事。

点滴の場合でも手からの短いルートにするみたいです。
 
 
 
ということで。
 
身軽な今のうちに!と思い
看護師さんに協力して頂き、おもちくんの手形&足形を取ってきましたハイハイスター
 
 
面会は主人と交代制なので、まず主人に足形を担当してもらい
その後、私が手形をとりました。
 
 
主人がとった足形がこちら下差し
 
 
(大きさ比較の為にリップクリーム配置)
 
 
え、めちゃくちゃ上手に取れてる、、、赤ちゃんぴえん
 
 
看護師さん達にもとても褒めて頂きました赤ちゃんぴえん
 
A型主人の几帳面さ、失念していました。
 
 
 
 
 
そして
B型ヨメのテキトーさも、失念していました。真顔
 
 
下差し
 
 
 
 
おーい泣き笑い
 
 
はみ出してるし、指変だし泣き笑い泣き笑い
(切り取って使うので向きは関係ないんですがw)
 
 
手の方が難易度高い&おもちくんがちょっと起きてしまった
という言い訳をしておきます。。笑
 
 
 
予備の紙がまだあったので
取り直しますか?と看護師さんに聞かれましたが
 
いや!これも思い出なので照れ照れ
と即答してしまうテキトーさです泣き笑い
 
 
何はともあれ
おもちくんの初めての作品?という事で
誕生から少々遅れましたが、無事とれて良かったです。
 
 
3面開きのアルバムを用意してるので
命名書と写真を入れて完成させたいと思いますニコニコ
 
 
 
 
スタンプインクはこちら。肌に優しく、ウエットティッシュ等できれいに落とせます。
こちらも色んな色があって可愛いです♪(青を注文したつもりで灰色を買ってしまった私です、、笑)
 
 
 
 
産まれて3週間弱、
これまで隣で手に触れて、眺めてる事しか出来ませんでしたが
 
少しずつできる事が増えてきて、嬉しい限りです。
 
これから、もっと色んな姿を見せてねにっこり
 
 
 
 
 
かわ、、、、かわいい、、、、、笑
 
 
 
 
出来るお世話も少しずつ増えてきているので、
そのお話はまた別の記事で。
 
 
読んで頂きありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ