おもち妊娠36w2d

案の定?寝たり起きたり落ち着かず、時刻はAM5:30。

一つ前の記事に沢山の応援コメント、本当にありがとうございます赤ちゃんぴえん飛び出すハート
返信が追いついておらずで申し訳ないですが、本当に有り難く思っています赤ちゃん泣き飛び出すハート



さて、手術は9:00なので本当に術前最後の投稿になるかと思います。

昨日の18時の夕食以降何も食べてないので既にお腹ペコペコですが、本日は絶食なので我慢。

ちなみに水分については、0時以降はOS-1(経口補水液)のみOKと言われたので500mlペットボトルを4本も持参したのですが
まさかの妊糖さんは血糖の関係で禁止と言われ、0時以降飲み物もダメ!と助産師さんに最初言われてしまったのですが

母性内科の先生が来た時に改めて確認して下さり、6:30までお水だったらOKが出ましたニコニコ
あーーよかった爆笑

時間ギリギリにまた飲んでおこう。



手術室には以下2点を持っていく予定です。




①お産中にかけてもらうCD

経膣分娩であればLDRでスマホを直接繋いで好きなプレイリスト等をかけられるみたいですが

手術室にはスマホを持ち込めないので、CDで用意。


中身は結婚式でかけた曲達+推しの曲を数曲指差し

45分ぐらいの長さになりました。


当時、厳選に厳選を重ねた結婚式プレイリスト。

どれも思い入れが強く幸せな気持ちになれる曲達です。



②お守り

主人がプレゼントしてくれた安産祈願のお守りです。

最初はお守りの持ち込みはダメと助産師さんに言われてしょぼん赤ちゃんぴえんでしたが

やっぱり良いよ!!と後から言われ、無事連れていける事にニコニコニコニコ


昨夜も握り締めて眠りました泣き笑い

ちなみに中に結婚指輪も忍ばせてます。


立ち会い出来ないんだからこれくらいは、、ね赤ちゃんぴえん





お守りといえば(?)

昨日夕方にシャワーを浴びて、部屋に戻って化粧ポーチを開けたらこんなものが紛れ込んでいました。




甥っ子(生後4ヶ月)のオモチャ、、、

なぜ君がここに、、、、、笑


年末年始と、実家で毎日甥っ子を愛でていたので

その時に紛れ込んだものと思われます爆笑


姉に話すと

「◯◯(甥っ子)がおもちにプレゼントしたんだね〜にっこり」と。


なんて可愛い贈り物、、、不安不安不安飛び出すハート(甥っ子バカ)


お守りとして大切にしようと思います。

ほっこり心強い。




年が明けた先週、妊娠を報告していた一部のSNSで初めておもちの症状についてと、分娩日が決まった事を公表しました。


周りにどんな風に思われるか恐れていた部分もあり

もともとは産まれた後でおもちの状態が明らかになってから公表しようと思ってたのですが


隠したり嘘をつくような事じゃないんだからと主人に背中を押された形でした。


その結果

友人達から本当に本当に暖かい力強いエールを想像以上に沢山もらいました赤ちゃん泣き


このブログについても公表したのですが、一気見して泣いてしまったと言ってくれる友人も何人かいて。。


声かけてくれる友人達みんなが「おもちを抱っこしたい!」と。



ああ、なんて幸せ者なんだろうかと思い涙が出ました。


素敵な友人達に恵まれた私は勿論、

生まれる前からこんなに愛されるおもちも間違いなく幸せ者です。



いつもブログを読んで下さってる皆さまも、本当にありがとうございます。

自分の気持ちの整理と記録という目的で始めたブログですが


想像以上に沢山の方々に見て頂いて暖かいコメントやメッセージを頂いていて、本当に嬉しく恐縮な限りです。


おもちが産まれたら、ぜひエア抱っこしてあげて下さいねニコニコ



さて、もうすぐ起床時間です。

色んな意味での緊張はありますが、本当に暖かい気持ちなので凄く心強いです。



術後落ち着いたらまたアップします。


行って参ります!歩く