おもち妊娠34w4d


取り急ぎ。(スマホより投稿中)
分娩日が決定しました!

羊水除去2回目入院の話はまた別記事でにっこり



前回の妊婦健診時に聞いてた通り、予定帝王切開にて

2023年1月10日に分娩が決まりました。



1月10日だと、、、、?


あと2週間もない?!
というか、まだ36週じゃないか!!ポーン
(36w2d予定)

本来の出産予定日は2月5日なので
約1ヶ月早い出産となります。


この決定は入院中に告げられたのですが、理由を整理すると

・羊水が増えるスピードが増していて、出産予定日に近づけば近づくほど破水のリスクが上がる

・予期せぬ破水をしてしまった場合、もしおもちが急を要する処置が必要だったとしても対応し切れない可能性がある

・複数の科の先生に待機してもらう必要があり、ぶっちゃけスケジュール的にそこしか合わない真顔

・臨月には既に入っているので、医学的に大きなリスクは排除できている時期。


要は、様々なリスクを天秤にかけた時に、やっぱり
「自発呼吸が難しかった場合、必要な処置を確実に行う」為に
少し早めに出してあげる事で生命の維持を確保しようという、先生達のご判断だそうです。


多少の不安はありますが
おもちは発育自体は良く、このままいけば36週には体重が2500グラムは超えてくれそうというのと

入院中の内診にて、子宮頸管の長さはセーフでしたが「子宮口が柔らかい」と言われたというのもありやっぱり予期せぬ早産が怖いので

先生達の判断に身を委ねる事にしました。



さて、あと12日か。。。
あと12日で会えるのか。。。!不安飛び出すハート


これまでよく見えてなかった色々な症状
それが明らかになるという事で
早く知りたい気持ち半分、不安半分という所はあります。

トリーチャーコリンズ症候群だと思って一時は心構えしてましたが

まだ確定ではない分、ここに来て
全く別の症候群なのでは。。より深刻な症状が潜んでいるのでは。。。と
不安モードが到来しております泣き笑い


ただ、そんな気持ちも全てひっくるめて。

早くおもちに会いたいです!!!

産まれる前から既に、色んな愛おしい感情をプレゼントしてくれたおもち。

大好きな主人との間に来てくれたおもち。


疾患云々を抜きにしたとしても、きっと大変な事も沢山待ち受けていると思うけれど

一緒に乗り越えていきたいです。

がんばろうね。おもちくん。




暫くNICUのお世話になる事は決定してるので、おうちに迎える準備は引き続きゆっくり進めていきます。
(ソファを買い替えたり、割と大きな模様替えを進行中ですにっこり)


あと12日、心身ともにリラックスして
少しでも心地よい環境でおもちが過ごせるように

お腹におもちがいてくれる今だけの時間を、満喫したいと思います。



はぁ〜〜〜〜〜緊張する!
皆さん、見守ってて頂けると大変心強いです。


読んで頂きありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ