おもち妊娠31w3d


いやぁ、昨夜は頭痛が酷くてなかなか寝られませんでした。

昨日の午前に羊水除去してから、身体が軽くなってウッキウキでしたが
夜になるにつれて点滴の副作用がどんどん出てきて

特に頭痛、動悸、ほてり、手の震えが酷かったです。

(点滴は張り止めのリトドリンです)


なんとか夜を越し、
朝イチで採血し、NSTをし、
午前10時頃にようやく診察!!

この数週間膨張しまくってた子宮への負担による子宮頸管長の長さと
羊水除去をして子宮が小さくなった事による低置胎盤の位置を心配してましたが

どちらも!大丈夫でした!!

なんなら低置胎盤改善してたっぽい?
O先生には胎盤から子宮口まで2cmって言われてたけど
今日のI先生には5cmはあるって言われました。
そんな急激に改善する事あるのかな?笑

大丈夫ならそれで良いんですが。

子宮頸管長も、4cmはありそうって事でした。
よく耐えてくれている!えらいぞ私の産道キメてるキメてるキメてる


点滴をしてる限りではお腹の張りも落ち着いてたので、無事午前中で点滴が取れましたチョキ

開放感。
点滴しながら長期入院されてる方々、、本当にストレス半端ないだろうなと思います。すごいです。

皆さんが心身ともに健やかに入院期間を過ごされますように。



で、点滴外してそのまま腹部エコーもして頂きました。

軽く見るだけで終わるかと思いきや、またもかなり細かく見て頂き、、
ただ画面は私から見えない角度だったのと、前日の寝不足も相まってウトウト。。。


寝ぼけて胸の上に置いてた左手を振り下ろしてしまい、エコー中の先生の手をペシッ!と叩いてしまいました凝視

すみません!うとうとしてて!!!無気力と謝ると
全然寝てて頂いて大丈夫ですよ〜と。

先生達5人くらいに囲まれてたので恥ずかしい。笑笑


エコーでの先生の所見については、また別途書きますチューリップ

そんなこんなで診察を終え、部屋で待機。

午後にはまた部屋移動がありました。
もう点滴も外れて、順調にいけば明日退院ですが

どうやらMFICUからは直接退院できないそうで。
一般の大部屋に一度移る必要がありますと。

そ、そうなんだ凝視なぜわざわざ、、、凝視

と思いましたが笑、他の緊急の患者さん達の為に集中治療室の病床は空けとかないといけないですもんね。
と納得しました。



こじんまり大部屋。(たぶんこれが普通)



で、夕方にまたNSTをしましたが

結構張ってる張ってる。


痛みを感じる程では無いのですが

じっとしてるだけで1時間に5〜6回は張ってました。


診察の時のI先生もまた様子を見に来てくださって


おそらく張り止めの点滴をやめた事による張り返しだと思うけど、夜の間に更に規則的になったり痛みが増したりしたらもう一晩点滴だね〜と。


がんばれ、私の子宮、、、!不安



てな訳で今夜が勝負です。
大丈夫だと思うけどな〜。
(羊水過多で張りっぱなしの日々だったので正直普通が分からない)

安静にもう一晩過ごしますにっこり
点滴やめたお陰で頭痛がほぼ消えたので、よく寝れそうです。


あと色々書きたい事あったんだけどな、、忘れましたオエー

スマホから長文ブログが不慣れで大変なので
思い出したらまた別記事でPCからアップしようかと思います。





一応?妊娠糖尿病患者なので

毎食玄米ごはんが出ます。


白ごはん大好き人間ですが

逆に自分じゃなかなか用意しない献立ばかりなので

有り難く頂いてます。

普通にとても美味しいです。



あ〜ハンバーグ食べたい。(おい)




ではでは。おやすみなさいうさぎのぬいぐるみ