おもち妊娠29w6d (1週間前)

 

 

時系列が前後しますが!

先週末、大学時代の仲の良い友達2人と会って来ました。

 

3人で集まるようになってからはかれこれ8年?9年?ぐらい経ちますかね

(今数えてみてびっくり。そんなに経った?笑)

 

通称「銀座の会」。

記憶の限り銀座で集まったのは最初の2回だけですが爆笑

 

 

で、この日ですが

実はそのうち一人のIちゃんが8月に双子babyを出産しまして!

 

Iちゃんが里帰りから帰ってくるのを待って

ついに会いに行けましたニコニコ

 

 

 

 

生後3ヶ月の男女の双子ちゃんですほんわかほんわかチューリップ

かわ~~~~~~~~!

ちいさ~~~~~~~~~!!

 

(ちなみに左が私です。すっかり反り腰妊婦ですね笑)

 

 

うちの実姉のところの甥っ子と同月齢ですが、

 

甥っ子は予定日超過の3600gで産まれ(デカいw)

双子ちゃん達は正産期入ってすぐの頃に計画出産で誕生したという事もあり

 

抱っこさせて貰ったとき

甥っ子に比べるとまだ小さくてほにゃほにゃ!と思いましたよだれよだれ飛び出すハート

はあかわいい。笑

 

 

銀座の会では初めての赤ちゃんです立ち上がる

一緒に行ったKちゃん(写真右)と一緒に、終始尊さを噛み締めておりました目がハート

 

 

そして同時に、双子ちゃん育児の大変さを目の当たりに、、、、笑い泣き

ふたりが交代で寝たり起きたり泣いたりをエンドレスだったので

毎日気を張り続けるママIちゃんは相当大変だろうなと無気力

 

 

 

 

 

慣れないながらちょこちょこお手伝いを。。。。

ミルク後のげっぷは失敗に終わりましたが。。。。。泣き笑い

 

 

 

この日、ふたりにおもちの現在の状況についてもお話しました。

 

親類以外できちんとこの話をしたのは初めてでしたが

ふたりともナチュラルに受け入れてくれて、安心してお話できましたほんわか

 

双子ちゃんを抱っこさせてもらいながら

おもちが生まれたら、ぜひお友達になってね~にっこり

双子ちゃんに事前のご挨拶(笑)もできました。

 

 

帰り道にKちゃんが

「〇〇くん(私の旦那)としのもんの所だからこそ

 ギフトとしておもちが来てくれたんだね」

言ってくれて、とても嬉しかったな。

 

 

妊娠をしてみて初めて思う事ですが

なんというか、この言葉って

相手をどこか哀れんでいたら出てこない言葉じゃないかなって。

 

上手く言えないですが、そう思う所があって

少なくとも、ああ本当にそう思ってくれてるんだな

本当にそうだったら(おもちが選んでやってきてくれたなら)凄く嬉しいな。

 

と思えて、暖かい気持ちになりました。

 

 

銀座の会発足以来、

3人とも着々とそれぞれの人生を歩んでいて状況はだいぶ変わったけども

これからも大事にしたい繋がりだなと、思った一日でしたチューリップ

 

 

 

 

 

MARLMARLのパジャマを双子ちゃんにプレゼントしたのですが

その後写真が送られてきました。

 

ああああかわいい!!!!!よだれ飛び出すハート

 

これを着てトテトテ歩き回る頃を想像して選んだので

その頃が今から楽しみなお節介おばちゃんですよだれ

 

 

元気に大きくな~れ~~歩く歩くチューリップ