おもち妊娠29w4d


眠れないのでスマホからブログぽちぽち。

(普段はPCからアップしてます)



今ベッドで右向きで横になってたら

下になってる方のお腹でピクッピクッと一定間隔で痙攣のような胎動?が。。。



私の心拍にしては遅すぎるし

おもちの心拍にしては更に遅すぎる。


1分間に50くらいかな。


これが胎児のしゃっくりってやつですかね????

私のどっかの内蔵の動きかも知れないですが泣き笑い



気付いてから数分続いてましたが、今はもう止まりました。


何故しゃっくりを気にしてるのかというと

しゃっくり=呼吸の練習とどこかで読んだ事があったので赤ちゃんぴえん





まぁこの説自体も憶測に過ぎないのと

(そもそも人間のしゃっくりの原因って未だに解明されてないみたいですね)


仮に呼吸の練習だったとして、お腹の外に出てからも呼吸が出来るかどうかは別問題な気もしますけどね魂が抜ける


でもなんとなく。

しゃっくりだったらいいな〜


かわいいからニコニコ



そんな夜中のボヤキでした。from布団の中



あ、布団の中といえばですが

最近やっと買ってみました

妊婦用抱き枕。


22,3週辺りから急激にお腹が大きくなってきて(羊水過多症の影響もあり)

寝る体制がとにかく決まらなくて。

これまで寝てたシムス体位ではお腹が収まらなくなってきて爆笑


妊婦用抱き枕は結構半信半疑だったんですが

色々調べてポチってみました。


人気のたまひよのやつ。




最初思ったよりデカくて使いこなせるかな?と不安でしたが

(実際最初の2、3日は慣れずに持て余していた)

2週間経った今、早くも無くてはならない存在になりました指差し


今もしっかりしがみついてます。



ムーミン大好きなので、カバーは別売りのものを買って使ってます。


(このカバー使いたさにたまひよの抱き枕にした、、のかもしれない笑)



だんだんうとうとしてきました。

お布団の中から投稿も悪くないですね。



明日の国立病院、緊張するなぁ


おやすみなさいませにっこり