おもち妊娠28w0d (8か月)

 

 

今日から妊娠後期に入りました立ち上がる

 

心配事は多々あれど、無事後期に入れたことは素直に喜ばしいですニコニコ

(あ、後期のたまごクラブ買わなくちゃ)


 


あと2ヶ月ちょっとはお腹の中にいてね~ニコニコ

と思いつつ、近頃本当に結構苦しくなってきてて

 

やっぱり羊水過多が原因してるのかなと思いつつ

あと2ヶ月もつ?!大丈夫???と不安にもなっております無気力

 

 

でも先生もしっかり診てくれてるし

気を付けつつ残りのマタニティライフ楽しもう~~

 

という事で、区の両親学級に主人と行った帰り、、

産科のG先生から電話がありました。

 

 

先生「お腹の張り具合どうですか?」

 

私「相変わらず頻繁に張ります~。痛みがあるという訳ではないんですが」

 

先生「なるほどなるほど。

このまえ羊水が多いというお話させて頂いたんですが

羊水過多の原因が赤ちゃんの器官形成不全だった場合、当院では処置が難しい可能性があって。

 

早めにその辺を見極めた方がいいかと思い、提携の病院を紹介させて頂きたく。。」

 

 

ええ!

せっかく大きな大学病院に転院したのに

ここでも対応が難しい可能性があるのか、、、、、、泣くうさぎ

 

一応まだ完全に転院と決まった訳じゃないですが。。。

とりあえずセカンドオピニオン的な感じで。

(でも前回もそれで紹介先にそのまま転院だったからな~笑い泣き

 

 

以前、実家が横浜方面にある事をお伝えしてたので

そちら方面の病院を紹介されました。

初診日は、早速明日!!!驚き

 

 

なかなか一筋縄でいかないな、と

それほど深刻な状況かも知れないのか、、と

やっぱり少なからずショックもありつつ。

 

でもそれは、良いんです。

事実は事実であって、ある意味当然の感情であって、これを乗り越えて

しっかりおもちをお迎えする準備をしていけたら思うので。

 

 

実は実家の近くの病院、と聞いて何気にいま一番心配してるのは

 

転院になると、実質里帰りをする事になると思うので

主人と離れ離れになってしまうこと無気力

 

 

いや、もともとは里帰りする予定だったんです。

産むのは近所の病院で産んで、その後2週間~1ヶ月ぐらい

実家に帰ってお世話になろうかなって。

(1.5H程度の距離)

 

 

でも今回おもちの異変が分かり

悲観はしていないですが少なからず精神的に不安定さはあり

いま私のメンタルの安定を保っているのは実質、主人のポジティブさで。

会話を沢山する方なので、私が少し落ち込んでても会話をすると

毎度引き上げて貰えるのです。(感謝)


おもちが産まれたらきっとしばらくNICUのお世話になるだろうし、今の病院は家から近いので

里帰りせず、主人と一緒に過ごそうと思ってました。

 

 

かつ、実家には姉家族がいるのですが

(同居ではなく、同じマンション内に住んでます)

姉は今年9月に第一子の男の子を出産したばかり!

 

 

まだ生後2ヶ月ですが、いたって健康な赤ちゃんです。

先日も会ってきましたが、もう可愛くて可愛くて笑い泣きドキドキ

 

そう、可愛いんですよ。とても。何でも買ってあげたくなっちゃう。

でもそれとは別の感情で、やっぱりどうしても

 

「おもちも同じように可愛がってもらえるだろうか」

 

という感情が心の奥底でざわついてしまって。

 

私の両親に、それはそれはもう可愛がってもらっている様子を見ると

どうしても心のどこかでおもちと結び付けて考えてしまう自分がいて笑い泣き

 

先日の実家からの帰り道、主人が運転する車の助手席で少し泣きました。

 

 

でも、だからって気を遣って欲しい訳でもなく

私も無駄な気を遣いたくない。

 

私にとっても甥っ子はとてもかわいいし

姉にとっても第一子は世界一大事だし

両親にとっても初孫はそりゃ可愛いですもん。

 

だからこそ、わざわざその環境に

私の精神安定剤の主人とわざわざ離れて

わざわざ今の時期に、身を置く必要があるか

どうしても少し不安があって。

 

 

 

考えすぎなのかな~絶望

でも、有難い事だとも思います。

私が「帰りたい」と言えば、きっと迎え入れてくれる場所ではあるので。

 

 

そもそもまだ、おもちの現状について

現状報告はちょこちょこしてるものの、そんなにきちんと会話はしてないです。

 

明日の通院の後、実家に夕飯を食べに行く約束をしてるので

その時に少し会話ができるかな。

そしたら少し、この気持ちも進展するかな。

きっと最善の形に辿り着けますように。うん。

 

 

なんだかしんみりしてしまった!!!びっくり

 

ひとまずは明日の通院、行って参ります。

また記事にしますねニコニコ

 

 

今日は初めておはぎを作ってみたので、その写真をほんわか

粒あんから手作りしてみました。自分で作ると格別ですね!!

 

 

 

ではでは。

読んで頂きありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ