低年齢からレッスンを始める意味

 音楽教育は低年齢からレッスンを始めます。

 

 なぜなら、

 耳の成長は早く始まるからです。

 絶対音感の習得は6歳までと言われます。

 

 そして、

 小さなお子様は、体で音楽を感じることができます。

 リズム感も体で覚えることができるのですね。

 

 音楽の大切な基礎力、音感・リズム感は

 低年齢のお子様は自然に無理なく身に付けることができると言われています。

 

  基礎力を身に付けて、生涯楽しむ♪ことを目指して

  音楽を生涯の友に!

  そんな素敵な生活をぜひ生徒さんには実現してほしい。

 

  そのためにも、音楽の基礎力、

  楽譜を読んで、

  リズム感を身に付けて、

  演奏できるように♪

 

  なぜなら、ピアノレッスンで学ぶことは

  すべての楽器演奏に役立つからです。

 

  ピアノレッスンを始めるタイミングを知って

  まずは始めて見る!

 

  そうすることで、

  音楽のある生活がスタートできます。

 

 

  四宮音楽教室で学んだ多くの生徒さんは、

  吹奏楽でいろいろな楽器を演奏し活躍されています。

   

 

 

  計画的に練習することの意味

 

 ピアノレッスンは、毎日のお家での練習が必要です。

 

 スイミングスクールは週に1回通うとだんだんと泳げるようになるかもしれませんが、

 ピアノレッスンはお家で練習しないと上手くなりません。

 

 「時間を自分で管理する」ことが必要になります。

 

 この力は、ピアノレッスンに役立つだけでは無いのです。

 

 忙しい現代人。

 

 上手く時間を管理することで、

 お勉強もできる!

 趣味も楽しむことができます。

 

 また、

 発表会や各種試験など、

 ゴールに向かって

 計画していくことは、

 他のことにも応用できます。

 

 「目標達成」のためには

 何をすべきか?

 

 教室に長く通われている方は、

 学校とピアノを両立しているに留まらず、

 他の習い事も楽しまれています。

 

 ピアノレッスンを通して

より充実した人生を送れるように

 時間管理力を身に付けていきましょう。

 

 

 

  何よりも楽しむ気持ちを大切に

 

 ピアノを演奏できることは

 とても楽しいことです。

 

 私自身、専門の声楽のレッスンをずっと受けています。

 

 「先生も、習うんですか?」と言われるのですが、

 よりレベルの高いレッスンを受けることで、

 自分自身が成長できることを実感しています。

 

 そして、それは大きな喜びであり、

 楽しいのです♪

 

 成長できる喜びを皆さんにも

 ぜひ感じて頂きたい。

 

 誰でも、

 いつまでも

 努力を惜しまなければ、

 成長できます♪

 

 

  今がスタート

  ピアノレッスンをスタートしたいとお考えになったタイミングが

  それぞれのスタート♪

  

  早すぎる、遅すぎるはありません。まずは体験レッスンへお越しください。

 

体験レッスンはホームページからどうぞ

♪四宮音楽教室ホームページ