皆様に改めてご報告させていただきます。
今年
4月03日
日付が変わってすぐ。

我が家の愛する長男
"がっちゃん"が
その日、天国へ旅立ちました。




ずっと言えなくてごめんなさい。
気持ちの整理がつくまでに
こんなにも時間がかかってしまいました。
でも、もう大丈夫。

今までがっちゃんを愛し、
見守ってくださったみなさん
いつも会う度に"猫たち元気?"って
声を掛けてくださった皆さん。
本当にありがとうございます。
心から感謝します。
がっちゃんは、いまとっても幸せだと思います。
みんなに知ってもらえて、
温かな愛を注いでもらって。



この機会にがっちゃんの馴れ初めを少しだけ。

元々がっちゃんは野良猫で、
お母さん猫や兄弟たちがいたんです。
でも生まれた時は弱くて、
お母さん猫に見捨てられたんです。
これは、自然界では当たり前な事で。
でも、たまたま通りかかった方が
がっちゃんを助けてくれて。
動物病院で診てもらった時には
助かる確率は無いに等しかった。
それでも望みを捨てず、
無事命を守ることができました。
その時偶然その動物病院で里親募集をしていて
偶然の巡り合わせで
我が家にがっちゃんを引き取ることにしました。

とてもヘンテコな可愛い顔をしていて
やんちゃなやつで
とても強がりで怒りん坊で
でも誰よりもみんなを愛し助け
周りからとても愛されてました。
幸せな時は心から喜び
誰かが傷つけばそばに寄り添い
傷を癒し。
普段、鳴いたり、甘えたりしないけど
必ず私がトイレに行くとすぐ膝に乗って
これでもかっていうくらい
たくさん甘えてきて。
風邪で寝込んでいる時は
ずっと隣で見守っていて。
本当に兄弟のような存在でした。

亡くなるまでの間本当にあっという間だったんです。
でもそれはきっと彼が私達を悲しませない為に
耐えてきたんだと。
最後の最後までtough guyだった
とても逞しかった。
だから、あともう少しだって時
苦しさより、幸せを感じました。
とても綺麗で優美で、繊細で。
ほんっとうに綺麗だったな。

もう二ヶ月経ってるんだね。
ほんとあっという間。

今は、長女のしじみ

次女で末っ子のみるきーと

私達家族で毎日楽しく過ごしてます。😌


だから。
改めて





がっちゃんを大切に見守ってくださったみなさん。


本当に、本当に、本当に、
ありがとうございます。
がっちゃんがまた来世で
幸せな時を刻めますように。。。






by Rio