投稿写真

豪華に…
NAGISA MOVIE SHOWଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
こんばんわଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
今日は二作品紹介したいとおもいます!



まず一作目はこちら!
「I am sam」

これは私の映画の世界観を変えた作品です!
いままでアクションものしか見なかった私が一瞬にして心を奪われたというか
なぜか見入ってしまうほど素敵な作品です。

7歳の知能しかなかったサムは、自分の娘、ルーシーと幸せに暮らしていた。 だけど7歳になったルーシーはサムの知的能力を追い抜いてしまい、サムは父親として養育能力がないという判断をソーシャル・ワーカーに下されてしまうんです。
ルーシーは施設で保護されることになり、サムは失意にくれる。彼は法廷で闘う決意を固め、エリート弁護士のリタに依頼。
一方、サムとルーシーは親子の絆をますます深めるんです。
サムは結局、条件付きで親権は認められたものの、ルーシーは里親のランディらと一緒に暮らすことに。
だがサムはその家の近所に引っ越して、ルーシーは毎日のように彼に会いにいく。2人の愛情の深さに気づいた周囲は、ようやくその親子関係を認めるのだった。

こういうあらすじなんですが
なんといってもサム役のショーンペンさん!
サムの彼しか知らなかった私にとっていろんな映画の彼を知ったときは思わずえぇぇぇえええ!?と驚きました(⑅∫°ਊ°)∫w
それぐらい役に入りきってるというか…
そんな彼の姿にもぞくぞく!っと来ちゃいました♪♪

私がなぜこの作品を選んだのか…
もちろん見ていただきたいと言う気持ちもあるんです、だけどそれ以前に普段身近にいすぎてついつい当たり前になってしまいがちな

家族

の存在です。
家族って不思議と思ってることとか気持ちとかわかったりするんです。
自分も正直そんなことあるのかな?とか半信半疑だったのですがなんかこの頃気づいたというか…
家族って生まれた時から完璧な家族じゃないんです、みんなで一つ一つ壁を硬いわだかまりを解きながらそこにしかない家族が生まれるんです。
そういう気持ちを気づかせてくれるのがこの作品。

ぜひ週末にでも仲間と家族と友人と見てはいかがでしょうか?
一人で見るのもよし♪

一作目に御紹介したのは
i am sam でした♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

#RevfromDVL