投稿写真

投稿写真

毎週金曜日は…
NAGISA MOVIE SHOW(*˙︶˙*)☆*°




これからみなさんに私が今おすすめする映画を最新作はもちろん…昔の名作やfamilyで楽しめる映画などなどお伝えしていきたいと思います♡♡今日からはじめるよー٩(。•ω•。)و


今日ご紹介する映画は…こちら!
「月世界旅行」
世界で最初のSF作品です┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛
この監督はジョルジュ・メリエスさん、なんとこの方世界初の映画監督なんですよ!
これは「ヒューゴの不思議な発明」という映画でも紹介されております。


今の映画だと1時間や二時間の作品が多いんですがこの映画は15分ほどの短編映画なんです!私も調べた時に知ってびっくりしました!この月世界旅行は無声映画なんです。音や色をくわえたカラー版もあるみたいなんですが…
私は無音で見る方がオススメです!いろんな発想が浮かんでこれはありえない!って思ってもついつい先が気になってしまう…人それぞれの考え方ができるとても楽しめる一作になっています。

私が注目したのは役者の皆さんです。
音がなかった映画時代の中どれだけ動きで伝えられるか、どれだけの迫力で見ている側を魅了するか…
私も1人コーヒーを飲みながら見てると自然と笑ったりびっくりしたり
見ていて飽きないです♡♡
ぜひ休憩がてらに見てはいかがでしょうか(*ˊૢᵕˋૢ*)

ちなみにジョルジュ・メリエスさんは悪魔の館という映画も作製されてます。この悪魔の館…私のお気に入りの一つなんです(੭ु。╹▿╹。)੭ु⁾⁾
こちらの作品もぜひ見てみては?ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

ではでは来週もお楽しみに~₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾
楽しめたかな??
#RevfromDVL