お金に困ってついつい甘い誘惑に負けそうになる気持ちは分かるけど😱一歩踏み外すと二度と戻って来れない❗️持続化給付金は法人や個人事業主が存続の危機にある会社経営を守る為に国から支援してもらうもの。それまで国に税金を納めているからこそなのですが、それを不正受給してしまうと詐欺罪として罰せられます😰コロナのゴタゴタで会社が逼迫していた為、日頃の面倒な請求がかなり甘くなっていたところを悪人は見逃さなかった💦善意の第三者を騙して不正に受給させる。罪は騙された人が被ることになる。耳に優しい言葉で近づく人間に気を付けなければならない❣️足元をすくわれ奈落に落ちないように、信頼のおける人に相談する事が大事だ✊と思う。私も危なっかしい人間なのですぐに相談して解決策を探すようにしています😅👍