コンサルテーション | 東京・新小岩のAURA-SOMA(R)英国認定スクール☆ELESTIAL☆

コンサルテーション

こんばんわ^^

では、昨日の続きを書きますね★


オーラソーマのセッションの事を「コンサルテーション」と言います。


私達は「コンサルをする」と言いますが、実際に何をするのか?


これは、まずはクライアント様にボトルを選んでもらい

その選ばれたボトルの事をお話して行くのですが…


選んだボトルの意味をただ伝え、クライアント様の心理を当てる、と言うものでは無いんです^^


コンサルテーションは、クライアント様が選んだボトルが

「なぜそのタイミングで選ばれたのか?」と言う事を見るもので、

オーラソーマのボトルの下層(無意識の層)の部分や、

選ばれた順番によってどんな解釈が出来るのか?

それをオーラソーマを学んだ私達

「プラテクショナー」や「カラーケアコンサルタント」が

ボトルの変わりにクライアント様に説明をして行きます。


つまり、オーラソーマは心理テストや占いとは違い、

ボトルに隠された様々なキーワードやクライアント様の中に隠れている

様々な事柄に照らし合わせ、自分の心理を明確にして行く、

と言う事であり、そのお手伝いをするのが私達の役割になるのです^^


例えばピンクのボトルを選んだとします。

ピンクのボトルは、愛、母性、慈しみの心、無条件の愛、

この様なキーワードがありますが、

一言で「愛」と言っても、人それぞれに「今」の心の中に

色々な形の愛があると思うのです。


子供に向ける愛、恋人に向ける愛、親に向ける愛、

家族に向ける愛、友人に向ける愛、自分に向ける愛などです。


ピンクのボトルを選んだから愛に付いて悩んでいる、

と言う訳では無く、例えば、子供の頃から愛と言うものが苦手なのか?

愛を強く持ち過ぎて、自分をないがしろにしているのか?

何が愛なのかわからないのか?

愛情を沢山持っていてその方面に才能があるのか?

「愛」と言う一言でも、人の数だけ様々な形がある、

これらをその時のその人に合わせた形で何を意味するのかを

一緒に考える、又は、クライアント様がご自身で気付く事が、

オーラソーマのコンサルテーションの大いなる役割になって来るんです。


実際に今、これを読まれている皆さんも一緒に考えて見ましょう。


皆様に取っての「愛」とは何でしょうか?


恐らく、全ての人の心の中に、違う愛の形が現れているのでは無いでしょうか?


選んだボトルはあなた自身です、と言うのは、

まさに、選んだご自身の何を示しているかを探す事。


これがオーラソーマのコンサルテーションなのです^^


実際にコンサルテーションを受けて、実は隠れていた自分自身に出会う、

なんて事も良くある事なんですよ^^


では、次回は何を書きましょうか^^;??


何か考えておきますね★


オーラソーマ関連の記事を全て見るならこちら ラブラブ

良かったら↓ランキングのご協力をお願いします★
オーラソーマ エレスチャルaura-soma elestial-bana